Parisienne file stayhome special/ドリス・オンブール

パリジェンヌのドリス、おこもり時間で片付け魔に!

パリジェンヌファイル

今月のパリジェンヌファイルは、これまで登場してくれた彼女たちに、自宅待機が続くパリの家での過ごし方を教えてもらいます。1人目は、file10で登場してくれたデザイナーのドリス

200415-doris-01.jpg

ヴァージニア・ウルフやジョルジュ・サンドなど女流作家の作品が並ぶ本棚。部屋着でもおしゃれ心は忘れずに、メンズタッチなシャツとパンツにヒールの靴を合わせて、コンフォートでコントラストのあるスタイル。

エクササイズと家の片付けに夢中な日々。

毎朝8時半に目が覚めて、バルコニーでカフェを一杯。そのあと1時間ほどバレエエクササイズで身体をほぐすのが日課だというドリス。子どもの頃から習っていたクラシックバレエを最近再開したので、バーオソルを中心としたワークアウトで一日がスタートします。そして彼女にとって最高の息抜きは、部屋の模様替えと整理整頓。「昔からマニアックなほど片付けが好き。たっぷりと時間があるいまは家具を移動したり、食器棚やクローゼットの収納まで徹底的に整理整頓しているの。棚の取り付けや、壊れていた照明のリメイクなどDIYは夫が担当。ちょっとした模様替えで見慣れたインテリアも新鮮にアレンジできるわ。早く日常に戻ってほしいけれど、地下鉄移動の忙しすぎる毎日はまだ恋しくない(笑)。いまはこの前代未聞の静かなパリを満喫中よ」

---fadeinpager---

200415-doris-02.jpg

毎朝のワークアウト以外にも仕事の合間に気分転換を兼ねてエクササイズを楽しむ。エアリーなシルエットが素敵なメゾン・ドリスのドレスに練習用のトウシューズを合わせて。

---fadeinpager---

200415-doris-03.jpg

掲載された記事やデザインエッセンスになりそうな参考資料など、雑誌の整理は時間をかけて。鮮やかなブルーのコンビネゾンで、デスクワークも楽しみながらこなすのがドリス流。

【ドリスの過去記事はこちらから】
パリジェンヌ的、マストヴィンテージ。
パリジェンヌが選ぶヴィンテージスタイル。
パリジェンヌのアパルトマンに欠かせないもの。

Hiroko Suzuki
パリ在住のスタイリスト、ライター、ファッションコンサルタント。日本でスタイリストとしてキャリアをスタートし、渡仏。その後、長年にわたり「フィガロジャポン」をはじめ、さまざまなメディアでモードや旅などの最新情報を届ける。Instagram : @suzukichako

réalisation : HIROKO SUZUKI

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madameFIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。

      フィガロジャポン madame FIGARO.jp Error Page - 404

      Page Not FoundWe Couldn't Find That Page

      このページはご利用いただけません。
      リンクに問題があるか、ページが削除された可能性があります。