Parisienne file stayhome special/コンスタンス・アルヌー

パリジェンヌのおうち時間、自分のためのおしゃれを満喫!

パリジェンヌファイル

今月のパリジェンヌファイルは、これまで登場してくれた彼女たちに、自宅待機が続くパリの家での過ごし方を教えてもらいます。3人目は、file27で登場してくれたコンスタンス・アルヌー。

200502-con-03.jpg

ボタニカルプリントがアクセントのブラウスは「フェット・インペリアル」。インフルエンサーとしても活躍するコンスタンスは、セルフィーした画像の編集にも挑戦中。

自宅でも、シーンに合わせて着替えて気分をアップ!

多くの美しい古城が立ち並ぶロワール渓谷。風光明媚なこの地方の別荘で、家族とともに過ごしているコンスタンスに、田舎の家でのファッションを紹介してもらいました。「気分だけでも明るく過ごしたいから、おしゃれには自分らしさと快適さを心がけているわ。毎日の天候や気分でコーディネートしているの」。大好きなカルトムービーを観る時や、パリの友だちとビデオ会話を楽しむ時など、シチュエーションによって着替えることもあるそう。「どんな状況でも楽しまなくちゃ。自由だからこそ、睡眠や食事などきちんと規則正しいプログラムを立てる。いまは、反対に何もしないでのんびりとした時間をいかに有意義に過ごせるかを学ぶ貴重な時期だと思うの」

---fadeinpager---

200502-con-02.jpg

着心地のいいトミー・ヒルフィガーのロングシャツで新しいプロジェクトの資料集め。肌ざわり抜群のコットン素材に爽やかなストライプでコンフォートカジュアルなスタイルに。

---fadeinpager---

200502-con-01.jpg

シンプルでカットの綺麗なコンビネゾンに定評のある、パリ発ブランド「セプテム・パリ」。赤いコンビネゾンは、友だちとのビデオアペロの時に着用して、気分を上げるのだとか。

Constabce Arnoult
フランス中心部の歴史ある街、トゥール出身。パリのソルボンヌ大学で文学とコミュニケーション学を専攻。現在はカラフルで楽しげなジュエリーブランドとして人気の「イパネマ」でブランドPRやイベント企画を担当している。
instagram:@constancearnlt

【コンスタンスの過去記事はこちらから】
レトロなデニムで作る、パリジェンヌの着回し4コーデ。
パリジェンヌの買い物術と、秋スタイル。
一点モノにヴィンテージ、パリジェンヌに欠かせないスパイス小物。

Hiroko Suzuki
パリ在住のスタイリスト、ライター、ファッションコンサルタント。日本でスタイリストとしてキャリアをスタートし、渡仏。その後、長年にわたり「フィガロジャポン」をはじめ、さまざまなメディアでモードや旅などの最新情報を届ける。Instagram : @suzukichako

réalisation : HIROKO SUZUKI

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madameFIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。

      フィガロジャポン madame FIGARO.jp Error Page - 404

      Page Not FoundWe Couldn't Find That Page

      このページはご利用いただけません。
      リンクに問題があるか、ページが削除された可能性があります。