「旅すること」と向き合った2020年。

See the World 2020.12.15

emma

モデルのエマによる旅連載「See the World」。今回は、あらためて旅と自分自身の関係を考えたという2020年を振り返ります。


4月から始まったこの旅連載。
今年は思うように旅に行けない年になりました。
そんな一年がもうすぐ終わろうとしているので、番外編として振り返ってみます。

201215-emma-01.jpg

連載が始まる前は、
今年もいろんな国に行って、この連載でいろんな事を発信するぞー!と決意していたけど、
新型コロナウイルス拡大の影響で、
なかなかそうはいかず……。
私がいままで訪れてきた旅先のことを発信する形になりました。

旅に行けなかったといっても、
ウイルスがここまで猛威をふるう前、
1月、2月、3月は、
パリ→ロンドン→ロサンゼルスと、
仕事で3カ国に行っていました。
いま思うと、その時には自由に旅ができなくなるなんて思っていなかったし、行ける時に行っておいてよかったなぁとも思ってます。

「旅をすること」が人生のテーマでもある私。
旅先で新たな視点に気付いたり、刺激を受けることができない今年は、それを一気に奪われたような気持ちにもなり、すごく寂しかったです。
パリのファッションウィークにも参加できないし、
大好きなサッカーを観にロンドンにも行けない……。

それは悲しいけど、
この現実を受け止めて進むしかないと思います。
いままでどおりの生活というわけにはいきませんが、
みんな一斉に止まったからこそ、気付けることがあったな。と。

自分の周りを大切にすること、支え合うこと。
綺麗事っぽく聞こえちゃうかもですが、
私の中で何をいちばん大切にしたいのか、何がいちばん自分にとって大切なのかが明確になった一年でもありました。

こんな時代になったからこそ、
知ることのできた愛情や感情もたくさんあります。
不安になることもたくさんあるけど、
ただただ生きていくしかないのです。

201215-emma-02.jpg

海外を旅することのできる日々が戻ってきたら、
行きたいところはたくさんあるけど、
やっぱりまずは、パリとロンドンに行きたいです。

2020年、まだ終わりではありませんが、
今年もありがとうございました!
2021年も「See the World」をよろしくお願いします♡

emma.xxx

モデルとして数多くのファッション誌でカバーを飾る傍ら、ファッションショー、テレビなど各メディアで活躍中。
インスタグラムでは独自の世界観、ファッションセンスを垣間見ることができる。
各方面で話題、プライベートブランド「ER(イーアール)」は大注目。
@okss2121
@_er_offi

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories