Sponsored by Nespresso

一杯のコーヒーから、未来に繋がる小さな幸せ。 A CUP OF COFFEE FOR THE FUTURE

コーヒーチェリーの栽培に始まり、一杯のコーヒーカップに注がれ、飲み終えたその後まで。ネスプレッソのコーヒーには、ひとつひとつの工程に“想い”が込められている。おいしさへのこだわり、そして未来へ繋がるサステイナブルな取り組みを知れば、
その一杯はかけがえのない味わいに。
地球のどこかで暮らす人や自然の
幸せを想うコーヒーのある
暮らしを始めよう。

あなたにぴったり
のコーヒーは?
CHECK

SCROLL DOWN

あなたにぴったり
のコーヒーは?
CHECK

PART 01 私たちの毎日を幸せにする、
至福のコーヒー。

味わい豊かなコーヒーは、上質なコーヒー豆から。ネスプレッソは、厳格な条件を満たした生産地を世界中から厳選しコーヒーチェリーを栽培、高品質なコーヒーを持続的に生産できるよう、生産者に技術支援とトレーニングも行っている。さらに、コーヒー豆の個性を最大限に引き出すために、長年培われた専門性と技を持つコーヒーエキスパートが焙煎・ブレンド・粉砕し、鮮度をキープしたまま一杯ずつカプセルに密封する。誰でもワンタッチで本格的なコーヒーが楽しめる専用のコーヒーメーカーは、伝統的なエスプレッソを抽出する「オリジナル」と、たっぷりとしたクレマをラージカップで楽しめる「ヴァーチュオ」のふたつからお好みを。バラエティ豊かな 62種(※)ものカプセルから、自分好みの至福の一杯を味わいたい。

※2021年11月発売予定のコーヒーを含む「オリジナル」「ヴァーチュオ」定番コーヒーの合計数。

PART 02 コーヒー生産者を幸せに。
生産者の生活の質を向上、
コミュニティを支援。

01 / 08

高品質なコーヒー豆の安定した調達には、豊かな土壌と生産者コミュニティを支えることが鍵となる。ネスプレッソは独自の持続可能なコーヒー調達プログラム「AAAサステイナブル・クオリティ(持続可能品質)™プログラム」を2003年から実施。世界各地の生産者12万人以上に400人以上の農学者とともに技術を提供、それぞれの土地にかなった実践的なトレーニングを展開する。また、コーヒー栽培の収入増加を保証しつつ、天災などのリスクを軽減する保険制度を整備するなど、生産者が経済的にも社会的にも安定した暮らしを続けられるサポートを行っている。

DISCOVER MORE

PART 03 地球を幸せに。
コーヒーカプセルと
コーヒー粉の再利用。

カプセルコーヒーに使われるアルミニウムは、コーヒーを光、湿度、酸素から遮断することで鮮度を守り、挽き立てのアロマと豊かな風味を維持できるだけでなく、半永久的にリサイクル可能な素材。ネスプレッソが設立されたスイスでは、1991年よりいち早くカプセルのリサイクルプログラムを始め、現在は「オリジナル」カプセルに用いられるアルミニウムの80%以上に再生アルミニウム素材を使用している。日本では2020年から回収ボックス設置店舗で使用済みカプセルを回収するプログラムをスタート。使用済のコーヒー粉は培養土に、カプセルは再生アルミニウムとして再利用する取り組みだ。私たちが飲み終えた後もできること。世界のこれからを考えるきっかけにしたい。

あなたにぴったりの
コーヒーは?
あなたを幸せにする
一杯を見つけよう!

全62種(※)のバラエティ豊かなネスプレッソのコーヒーラインアップから、世界各地の職人たちが生み出す格別な味わいをお届けする「マスターオリジンズ」シリーズに注目。あなたの毎日を幸せにする至福のコーヒーを、9つのキーワードから直感で選んでみて。

※2021年11月発売予定のコーヒーを含む「オリジナル」「ヴァーチュオ」定番 コーヒーの合計数。

成熟を選んだあなたには…「コロンビア」

成熟した大人のひとときを彩る、
ワインのような香り。

「成熟」という言葉に惹かれたあなたには、完熟したコーヒーチェリーを丁寧に手摘みした、遅摘みのアラビカ豆を味わう 「コロンビア」(オリジナル)を。じっくりと熟されることで生まれたベリーを想わせる香りと、鮮やかなワインのような香りをゆったりと楽しんで。

KEYWORD 成熟 OPEN

伝統を選んだあなたには…「インドネシア」

多湿気候のスマトラ島伝統の
コーヒーが誘う時間。

伝統的なウェットハルと呼ばれる方法で精製されたコーヒー 「インドネシア」(オリジナル)は、物事のルーツを探索することが好きなあなたに。熱帯雨林のようなアロマ、スモーキーな香りと濃厚な口あたりに誘われ、コーヒーが育まれたスマトラ島の風景に想いを馳せて。

KEYWORD 伝統 OPEN

調和を選んだあなたには…「ニカラグア」

安らぎのコーヒータイムを演出する、
自然な甘みのハーモニー。

ハチミツのようななめらかな口当たりと甘い穀物のような香りがハーモニーをもたらす「ニカラグア」(オリジナル)。際立つ甘みは希少な精製法であるブラックハニープロセスによるもの。落ち込んだ時や頑張った日、安らぎのひとときに選びたい調和のとれた味わい。

KEYWORD 調和 OPEN

明るさを選んだあなたには…「エチオピア」

明るい太陽のもと育まれた、
フルーツジャムを想わせる風味。

「明るさ」を選んだあなたへのおすすめは、アフリカを照らす明るい太陽のもと育まれた「エチオピア」(オリジナル)。 丁寧に天日干しにするドライプロセスと呼ばれる工程が、完熟した果実のようなアロマやオレンジの花を想わせる風味をもたらすコーヒーだ。

KEYWORD 明るさ OPEN

力強さを選んだあなたには…「インド」

厳しい環境を経て個性が生まれた
力強い味わい。

「力強さ」という言葉にインスピレーションを得たあなたには、木のような香りとスパイシーなアロマが特長の「インド」(オリジナル)がおすすめ。湿気を帯びた季節風とインドの強い熱気にさらされた力強い味わい。パワフルに過ごす日々のコーヒータイムに。

KEYWORD 力強さ OPEN

温かさを選んだあなたには…「コスタリカ」

温泉水が育んだ特別なコーヒーで、
心温まるコーヒータイム。

「温かさ」に惹かれたあなたには、熱帯雨林の温泉水を用いた「コスタリカ」(ヴァーチュオ)を。大地から湧き出したミネラルを豊富に含む温泉水にコーヒーを浸し、水洗処理を施すという驚きの精製法で生まれたコーヒーだ。温かく心地いいひとときにぴったり。

KEYWORD 温かさ OPEN

鮮やかを選んだあなたには…「エチオピア」

エチオピア西部の大地が育んだ
鮮やかな花のような香り。

豊かなアロマに満ちた「エチオピア」(ヴァーチュオ)は、「鮮やか」という言葉が気分のあなたにぴったり。コーヒーチェリーの乾燥過程でコーヒー豆に浸透する甘く熟した果実のような風味とともに、鮮やかな一日のスタートをきりたい。

KEYWORD 鮮やか OPEN

野生性を選んだあなたには…「メキシコ」

木のような香りを楽しむ、
ワイルドな一杯。

「野生性」というキーワードを選んだあなたには、ワイルドな味わいの「メキシコ」(ヴァーチュオ)がおすすめ。野生的な焙煎香とスパイシーな香りは、丁寧な水洗処理を施すことで生まれたもの。職人により綿密に計算されたワイルドな風味を究めてみては?

KEYWORD 野生性 OPEN

熟練を選んだあなたには…「コロンビア」

標高が高い地域で生まれたコーヒーに、
熟練の技がもたらす絶妙な甘み。

「熟練」という言葉を選んだあなたには、熟練の技をもつ生産者が伝統的な水洗処理方法を施した「コロンビア」(ヴァーチュオ)を。驚くほどフルーティで甘みを感じられるコーヒーは、趣味に集中する時間や仕事の腕を究めたい時のおともにいかが?

KEYWORD 熟練 OPEN

おいしいコーヒーを淹れよう。伝統的なエスプレッソ派?or豊かなクレマのラージカップ派?

INFORMATION

新たなコーヒーメーカー、
「ネスプレッソ アトリエ」(オリジナル)がデビュー。

ネスプレッソ初のスチーム加熱と攪拌機能を兼ね備えたミルクフォーマーが搭載された「ネスプレッソ アトリエ」(¥45,100)が10月26日発売。カプチーノ、ラテ・マッキャート、チョコレートを使ったモカなど6種のホットとコールドのミルクレシピメニューを楽しめて、牛乳の他、豆乳やアーモンドミルクにも対応。本格的なコーヒーの楽しみの幅をより広げてくれる。

シェア派に朗報!
「ヴァーチュオ」の新しい楽しみ方。

マグサイズのコーヒーをたっぷりのクレマとともに楽しめる「ヴァーチュオ」に、複数杯分を抽出できる「カラフェ・プアオーバー・スタイル」(抽出量:約535ml、7カプセル入り ¥1,512)が新登場。ほかにもデカフェなど新たに9種類(※)のカプセルが加わり、味わいや楽しみ方の選択肢がさらに広がった。家族と過ごすおうち時間に。

※2021年11月発売予定のコーヒーも含む。

ネスプレッソへの新規登録で、
お得なウェルカムオファーも。

ネスプレッソに新規登録で、コーヒーとアクセサリーのセットを初回限定の特別価格で購入できるウェルカムオファー。ネスプレッソのコーヒーを楽しむためのガラス製カップで、バリエーション豊かなコーヒーを体験しよう。お気に入りの味わいが見つかるはず。

Close Twitter Instagram Facebook Line