心ときめくホリデーシーズンがいよいよやってくる。
そんな季節をリッチに彩る冬の数量限定コーヒーがネスプレッソから登場。
ワンタッチで至福の一杯を届けてくれるマシン「ヴァーチュオ ポップ」とともに、
モデル・女優の岡本多緒がエレガントな冬のコーヒーライフを体験。
心ときめくホリデーシーズンがいよいよやってくる。
そんな季節をリッチに彩る冬の数量限定コーヒーがネスプレッソから登場。
ワンタッチで至福の一杯を届けてくれるマシン「ヴァーチュオ ポップ」とともに、
モデル・女優の岡本多緒がエレガントな冬のコーヒーライフを体験。
心ときめくホリデーシーズンがいよいよやってくる。
そんな季節をリッチに彩る冬の数量限定コーヒーが
ネスプレッソから登場。ワンタッチで至福の一杯を届けて
くれるマシン「ヴァーチュオ ポップ」とともに、モデル・女優
の岡本多緒がエレガントな冬のコーヒーライフを体験。
自宅ではエスプレッソをモーニングやランチ後の一息として、撮影現場では仕事モードに切り替えるためのスイッチとして。オンオフ問わず、マイペースなコーヒーライフを楽しんでいる多緒がネスプレッソの「ヴァーチュオ ポップ」と「冬の数量限定コーヒー」を体験。
「ボタンひとつ押すだけで気軽に淹れられるのに、味わいは驚くほどに本格派。普段コーヒーを飲む時はもっぱらブラック派ですが、たまに甘いコーヒーが飲みたくなることもあるので、カプセルを選ぶだけでフレーバーを変えられたり、アレンジを加えることでさらに自分好みの一杯を楽しむことができるのはうれしいですね」
そう語る多緒が最も感銘を受けたというのが、ネスプレッソが創業から一貫して取り組んでいるサステイナビリティだ。普段からシングルユース製品の使用は避け、自宅の電気を再生可能エネルギーによる電力に変えるなど、自身もサステイナブルな生活を送る彼女ならでは。
「生産者をアーティストと呼び、彼らを技術的に支援しながら、同時に持続可能な農園作りを目指す姿勢は素晴らしいですよね。私も自らに過度な負荷はかけず、自然体で行える範囲で環境を意識した生活を心がけていますが、消費者ひとりひとりの意識を変えるのはなかなか難しいし時間がかかることだといつも感じていて。そんな時に手に取ったコーヒーカプセルが環境に配慮されたものであれば、コーヒーを飲むという日常的な行為を通して自分もサステイナブルな取り組みに参加できる。実はカプセル型のコーヒーはゴミが出るという印象を持っていたのですが、ネスプレッソのプログラムを知って考えが変わりました。私の周りには同じようにサステイナビリティを意識している人がたくさんいるので、みんなも欲しくなるんじゃないかな」
ボタンひとつで、自宅で贅沢なコーヒー体験を。
4つのカップサイズで
シーンや気分に合わせたさまざまな味わいのコーヒーを
たっぷりとしたクレマとともに楽しめる、
ネスプレッソが独自に開発した抽出システム。
挽きたての味わいを抽出の瞬間まで守る
カプセル式コーヒーの販売を開始して約40年。
世界中で愛されながら人々のコーヒーライフを
豊かにアップデートできたのは、
コーヒー豆の栽培から始まるたゆまぬ情熱があるから。
2023年のホリデーシーズンを祝うヴァーチュオ向け、冬の数量限定コーヒーは全3種。シンプルにそれぞれを味わうのはもちろん、ひと手間加えたアレンジメニューを楽しむのもおすすめ。
ネスプレッソが誇る多彩なラインナップから、
ホリデーギフトにぴったりなアイテムをピックアップ。
大切なあの人へ、日々の感謝とともに最高のプレゼントを。
生産から至福の一杯を飲み終えたその先まで続く、
ネスプレッソのサステイナブルな取り組み。
一杯のコーヒーに込められた想いが大きなサイクルになり、
やがて世界中を幸せで包み込む。
ヴァーチュオ ポップ(ヴァーチュオ)
セントリフュージョン(遠心力抽出法)により、厚みのある豊かなクレマが楽しめる。エスプレッソ(約40㎖)〜マグ(約230㎖)4つのカップサイズに対応し、定番コーヒーは全33種類(2023年10月現在)。カプセルに印刷された固有のバーコードを読み取り、自動で抽出設定を行う抽出テクノロジーを搭載。¥17,600
シティズ プラチナム(オリジナル)
高圧力抽出により伝統的なエスプレッソの味わいを楽しめる。中でもステンレススチールやアルミニウムで高級感漂うデザインの「シティズ プラチナム」はエスプレッソはもちろん、抽出量 約150ml、200mlのアメリカーノも抽出可。定番コーヒーは全35種類(2023年10月現在)。¥28,600
抽選で3名様に
特別なギフトをプレゼント
左から、「ヴァーチュオ ポップ」(色:ココナッツ ホワイト)、冬の数量限定コーヒー3種類(「フェスティブ ブラック ダブルエスプレッソ」「フロステッド キャラメル ナッツ フレーバー」「シーズナル ディライト スパイス フレーバー」各1本)、ヴァーチュオ コーヒーマグカップ(×2個)。 以上をセットで3名様にプレゼント。
「#冬の魅惑の味わい」 キャンペーン
冬の数量限定コーヒー発売を記念し、11月13日(月)〜12月17日(日)の期間中、InstagramとX(旧Twitter)にてSNSキャンペーンを実施します。ネスプレッソ公式アカウントをフォローし、Instagramではコメント、X(旧Twitter)ではリポストによる応募の中から抽選で、冬の数量限定コーヒーを楽しめる<ネスプレッソのコーヒー体験セット>をプレゼントします。また「#ネスプレッソ」、「#冬の魅惑の味わい」とともにコーヒーを楽しむ写真を投稿した応募者の中から、抽選で<ネスプレッソのコーヒー体験セット>に加えて<冬の魅惑のコーヒー体験をさらに贅沢にするギフト>をプレゼントします。詳細はネスプレッソ公式SNSアカウントをご確認ください。
オータム・ウィンター コーヒーメーカーキャンペーン 2023
10月3日(火)~12月28日(木)までの期間中、全国のネスプレッソブティック、ネスプレッソ公式ウェブサイト・モバイルアプリ、フリーダイヤルで、対象のコーヒーメーカーと、50カプセル以上のコーヒーをご購入いただくと、2,000円(税込)割引クーポンをその場でご使用いただけます。詳細は公式ウェブサイトや店頭でチェックを。
小さなボディに込められた
驚きのテクノロジー。
「ヴァーチュオ」史上最小最軽量のコンパクトボディながら、本格的な一杯が気軽に楽しめる「ヴァーチュオ ポップ」。その秘密は、カプセルごとに印刷された固有のバーコードを読み取ることで、カップサイズ、回転数、注入湯量、湯温、蒸らし時間のすべてを自動かつ正確に調整できる、ネスプレッソが独自に開発したセントリフュージョン(遠心力抽出法)テクノロジー。多彩なサイズとフレーバーが揃った全30種類以上のコーヒーカプセルから、お気に入りの一杯を楽しんで。
さらなる味わいを叶えるやわらかいクレマ。
「ヴァーチュオ」のもうひとつの魅力は、淹れたてのコーヒーのアロマを包み込むたっぷりとしたやわらかいクレマ。セントリフュージョン(遠心力抽出法)の過程で空気が含まれることで生まれるクレマをスプーンで混ぜ込めば、口の中で広がる芳醇なアロマとともにコーヒーをさらにおいしく味わうことが可能に。
コーヒーチェリーから至福の一杯まで、
情熱を込めて。
一口に“おいしいコーヒー”と言っても、コーヒー豆の栽培からカップに注がれるその瞬間までのすべてにこだわって初めて完成するもの。ネスプレッソでは、世界中を旅する専門家がテロワールと呼ばれる標高、気候、土壌の厳しい条件を満たした生産地を選択し、現地の生産者と密に関わりながらコーヒー豆を栽培。高い専門技術を持つエキスパートが焙煎、粉砕、ブレンドを行い、酸素、光、湿気からコーヒーを守るアルミニウム製のカプセルに密封し、「ヴァーチュオ ポップ」をはじめとする本格的なコーヒーメーカーで抽出する。そんなサイクルが、至福の一杯を生み出しているのだ。
なめらかな中南米産とアフリカ産アラビカ種コーヒーのブレンドに、シナモンとクローブをミックスしたワインのような風味が特徴の「シーズナル ディライト スパイス フレーバー」。フェスティブシトラスとスパイスミックスの香りがカップいっぱいに広がるコーヒーに、サトウキビシロップ(10㎖)とオレンジ一切れを加え、ホイップクリーム(60㎖)を乗せた「マルドワイン スタイル コーヒー」にアレンジ。「シーズナル ディライト スパイス フレーバー」(「ヴァーチュオ」向け、ホリデー スパイス風味香料使用)¥1,296(1本、10カプセル入り)
「フロステッド キャラメル ナッツ フレーバー」は、なめらかな中南米産とアフリカ産アラビカ種コーヒーのブレンドをキャラメルとアーモンドの風味が包み込む、ほんのりとした甘さが魅力。ドゥルセ・デ・レチェ(20g) と氷7個を入れて、低脂肪乳(80㎖)を注ぎ、その上から「フロステッド キャラメル ナッツ フレーバー」を抽出。最後にビスケットを添えれば、「フロステッド キャラメル ナッツ アイスラテ」の完成。「フロステッド キャラメル ナッツ フレーバー」(「ヴァーチュオ」向け、キャラメル ナッツ風味香料使用)¥1,296(1本、10カプセル入り)
ホンジュラスとウガンダを中心とした各地のアラビカ種コーヒーブレンドの中で、ジャムのようなフルーティな香りがきらめく「フェスティブ ブラック ダブルエスプレッソ」。まずはアプリコットシロップ(15㎖)、氷3個とともにシェーカーで20秒間シェイクし、グラスに注ぐ。その後シェーカーで氷1個とクリーム(50㎖)を10秒間シェイクしてスプーンですくい乗せ、ドライアプリコットを添えれば、「アルパイン ダブル エスプレッソ モクティーニ」に。コーヒーの可能性を広げる味わいを楽しんで。「フェスティブ ブラック ダブルエスプレッソ」(「ヴァーチュオ」向け)¥1,188(1本、10カプセル入り)
12月1日から23日まで、1日につきひとつのコーヒーカプセルが封入されたカレンダー型のギフトボックス。そしてクリスマスイヴである24日には、スペシャルなギフトが! フレンチアルプスから生まれたスキーウエアブランド、フザルプとのコラボレーションによるデザイン。フザルプを象徴するエレガントなダイヤモンドスモック柄を施したアルプスの山のデザインが目を引く、今年限定のアドベントカレンダー。(24×24×24㎝)¥7,150
マットな白磁器に立体的にさりげなく浮き彫りにしたダイヤモンド柄は、冬景色を想わせながらも温かみを感じるエレガントなデザイン。(満水容量380㎖)¥3,300
ステンレス製の二重構造でホットにもアイスにも対応し、オンオフ問わず使える高級感のあるデザインの「ノマド トラベルマグ」。この冬、シックな色合いのミッドナイトブルーがLサイズで新登場。(H210.2㎜×Φ84.2㎜、満水容量540㎖)¥3,905
20年にわたる、生産者との美しき物語。
上質なコーヒー豆を安定的に調達し、生産者に対して経済的、環境的、社会的にポジティブな影響を与えることを目的として2003年に始まった“ネスプレッソ AAA サステナブル・クオリティ(持続可能品質)™プログラム”が、今年20周年を迎えた。18カ国150,000人以上の生産者と直接関わり、490人以上の農学者、ネスプレッソの専門家、協業しているNGO団体レインフォレスト・アライアンスによる技術支援とトレーニングを提供。また、同じ生産者から継続してコーヒー豆を購入することで、経済面だけでなく環境面での回復力も高めるなど、長期的なパートナーシップを構築している。現在、ネスプレッソのコーヒーの90%以上が、AAAプログラムを通じて調達されている。
一切の無駄を省いたリサイクルプログラム。
抽出を終えたカップにもサステイナブルなストーリーが。アルミニウムはもちろん、コーヒーかすも再利用できる資源。日本において、“ネスプレッソ リサイクルプログラム”として2020年より始まった使用済みカプセルの回収サービスを通じて集められたカプセルは、リサイクル施設でひとつひとつ状態を確認した後に分別機に投入され、コーヒーかすと細かなアルミニウム片に至るまで取り分けられ再活用。前者は堆肥、培養土に生まれ変わり植栽の管理や野菜の栽培などに役立てられ、後者は再生アルミニウムとしてさまざまな製品の原料に姿を変える。
国際認証“Bコープ™️”を取得。
2022年4月、社会や環境に関連する活動やその透明性、説明責任についての高い水準を満たした企業に与えられる国際認証“Bコープ™”を取得。前出の“ネスプレッソ AAAサステナブル・クオリティ(持続可能品質)™プログラム”やアルミニウム製カプセルのリサイクル、そしてフェアトレードとの戦略的提携による独自のコーヒー調達など、1986年の創業以来一貫して行ってきた取り組みが実を結んだ。
自宅ではエスプレッソをモーニングやランチ後の一息として、撮影現場では仕事モードに切り替えるためのスイッチとして。オンオフ問わず、マイペースなコーヒーライフを楽しんでいる多緒がネスプレッソの「ヴァーチュオ ポップ」と「冬の数量限定コーヒー」を体験。
「ボタンひとつ押すだけで気軽に淹れられるのに、味わいは驚くほどに本格派。普段コーヒーを飲む時はもっぱらブラック派ですが、たまに甘いコーヒーが飲みたくなることもあるので、カプセルを選ぶだけでフレーバーを変えられたり、アレンジを加えることでさらに自分好みの一杯を楽しむことができるのはうれしいですね」
そう語る多緒が最も感銘を受けたというのが、ネスプレッソが創業から一貫して取り組んでいるサステイナビリティだ。普段からシングルユース製品の使用は避け、自宅の電気を再生可能エネルギーによる電力に変えるなど、自身もサステイナブルな生活を送る彼女ならでは。
「生産者をアーティストと呼び、彼らを技術的に支援しながら、同時に持続可能な農園作りを目指す姿勢は素晴らしいですよね。私も自らに過度な負荷はかけず、自然体で行える範囲で環境を意識した生活を心がけていますが、消費者ひとりひとりの意識を変えるのはなかなか難しいし時間がかかることだといつも感じていて。そんな時に手に取ったコーヒーカプセルが環境に配慮されたものであれば、コーヒーを飲むという日常的な行為を通して自分もサステイナブルな取り組みに参加できる。実はカプセル型のコーヒーはゴミが出るという印象を持っていたのですが、ネスプレッソのプログラムを知って考えが変わりました。私の周りには同じようにサステイナビリティを意識している人がたくさんいるので、みんなも欲しくなるんじゃないかな」