HOME 午後3時のご褒美スイーツ さわやかな歯触りと香りが楽しめる「レモンブラン」

午後3時のご褒美スイーツ

21

さわやかな歯触りと香りが楽しめる「レモンブラン」

 高円寺『メルベイユ』の「レモンブラン」。モンブラン風にレモンクリームが絞ってあります。その下は、柔らかいスポンジとパイナップルが層になり、しゃきしゃきさわやか。みかんブランと並ぶ人気商品です。

さわやかな歯触りと香りが楽しめる「レモンブラン」

 新高円寺の梅里方面出口真向かい。『Merveille』の看板のかかる懐かしい雰囲気の店がまえです。このレモンブランは以前テレビでの企画で生まれた商品。同時に発売された、みかんブランが有名ですが、このレモンブランもなかなか。スポンジ+レモンクリーム+パイナップル。想像のつく味なのですが、想像を上回る爽やかな食べ心地はクセになります。ああ、またあれが食べたい、と思いだすタイプのお菓子だと思うのです。
 ほかにはトレモール(いちごショートの豪華版みたいな感じ)などのホールケーキ、高円寺ロール、チーズケーキなどの定番洋菓子に加え、フルーツを使ったゼリーやプリンも揃います。昔懐かしい洋菓子の味をぜひ。

レモンブラン 367円

SHOP INFO

メルベイユ洋菓子店
tel 03-3314-2955

※このたびの震災の影響により、店舗によっては、紹介する商品の取り扱いがない場合もあります。ご理解とご了承をお願いいたします。

※過去の記事で紹介したスイーツの中には、現在、販売していない場合もあります。ご了承ください。

PROFILE
スイーツ愛好家
田内しょうこ

<プロフィール>
アメリカ・カリフォルニア州の女子大学卒業後、出版社に勤務。雑誌編集などを経てフリーに。さまざまな形でレシピを提案している。著書は『働くおうちの親子ごはん』シリーズ(英治出版刊)、『自家製ミックス粉でつくる、なつかしいママの味―粉もの大好き!』(マーブルトロン刊)。9月にDSソフト『くまのプーさん 100エーカーの森のクッキングBOOK』(disney.jp/PoohDS)」発売予定。