HOME 午後3時のご褒美スイーツ 移動コーヒースタンドのスイーツ

午後3時のご褒美スイーツ

238

移動コーヒースタンドのスイーツ

代官山の駅前にいつもいる、茶色いバンのコーヒースタンド、ご存知ですか? 美味しいコーヒーで評判の『モトヤエクスプレス』、お菓子もとても美味しいんです。

移動コーヒースタンドのスイーツ

 1996年の阪神大震災後の「ふれあい喫茶」を見たことをきっかけにスタートしたという移動販売のコーヒー店『モトヤエクスプレス』。いまではフランチャイズも含めて全国に20店舗の移動販売車もしくはスタンドがあります。移動販売というスタイルの目新しさだけでなく、研究しつくした独自の製法で作られるコーヒーはその美味しさで高い評判です。
 コーヒーやその提供スタイルにもこだわり尽くした『モトヤエクスプレス』のお菓子ももちろん、こだわりの美味しさ。きび砂糖や菜種油など自然素材を使ったやさしい美味しさです。写真の「リッチナッツブラウニー」のほか、マフィンやクッキー、ビスコッティなど、コーヒーと相性抜群のお菓子がいろいろあるので、ぜひいちどお試しを!

リッチナッツブラウニー 260円

SHOP INFO

モトヤエクスプレス
http://motoya-exp.com/

※このたびの震災の影響により、店舗によっては、紹介する商品の取り扱いがない場合もあります。ご理解とご了承をお願いいたします。

※過去の記事で紹介したスイーツの中には、現在、販売していない場合もあります。ご了承ください。

PROFILE
スイーツ愛好家
田内しょうこ

<プロフィール>
アメリカ・カリフォルニア州の女子大学卒業後、出版社に勤務。雑誌編集などを経てフリーに。さまざまな形でレシピを提案している。著書は『働くおうちの親子ごはん』シリーズ(英治出版刊)、『自家製ミックス粉でつくる、なつかしいママの味―粉もの大好き!』(マーブルトロン刊)。9月にDSソフト『くまのプーさん 100エーカーの森のクッキングBOOK』(disney.jp/PoohDS)」発売予定。