HOME 午後3時のご褒美スイーツ 祝☆2周年!【総集編Vol.20】
ことこと煮込めばさらにおいしい! 手作り"煮スイーツ"編

午後3時のご褒美スイーツ

486

祝☆2周年!【総集編Vol.20】
ことこと煮込めばさらにおいしい! 手作り"煮スイーツ"編

涼しく秋らしい日が増えてきました。夜長にじっくりことこと鍋を火にかけて、手作りスイーツはいかが?どれもお菓子のベースにもなる、とっておき。しみじみとしたおいしさです。

祝☆2周年!【総集編Vol.20】ことこと煮込めばさらにおいしい! 手作り"煮スイーツ"編

秋といえば、やっぱり栗。
今日のことこと煮3つのなかでは、圧倒的に手のかかる渋皮煮ですが手をかけるだけのことはあります。週末など、時間があるときにぜひ。
>>作り方の詳細はこちら


▼こちらは簡単! フルーツとスパイスのシロップ煮
121022comport.jpg

写真の洋梨のほか、りんごやいちじく、プルーンなどで作ってもおいしい。煮た果物のおいしさったら! 驚きですよ。
>>作り方の詳細はこちら


▼最後はスローフード的お菓子の代表選手、煮豆
121022mame.jpg

じっくり一晩水につけて戻し、ことことと火にかけるだけ。朝つけて出かけて夜に煮るのも時間を有効に使えるのでおすすめです。
>>詳細はこちら


※このたびの震災の影響により、店舗によっては、紹介する商品の取り扱いがない場合もあります。ご理解とご了承をお願いいたします。

※過去の記事で紹介したスイーツの中には、現在、販売していない場合もあります。ご了承ください。

PROFILE
スイーツ愛好家
田内しょうこ

<プロフィール>
アメリカ・カリフォルニア州の女子大学卒業後、出版社に勤務。雑誌編集などを経てフリーに。さまざまな形でレシピを提案している。著書は『働くおうちの親子ごはん』シリーズ(英治出版刊)、『自家製ミックス粉でつくる、なつかしいママの味―粉もの大好き!』(マーブルトロン刊)。9月にDSソフト『くまのプーさん 100エーカーの森のクッキングBOOK』(disney.jp/PoohDS)」発売予定。