ランジェリー・チェーン「Victoria's Secret」の旗艦店にも男性客がいっぱい!

ミツコのロンドン・ウィークリー

ご存知の方も多いと思いますが、英米を中心に大ヒット中の小説が、イギリス人作家E.L.Jamesによる『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』(Fifty Shades of Grey) 。女子大生アナステイシアと若き実業家クリスチャン・グレイが展開するBDSMの世界が女性や若い主婦層に大人気で、"マミー・ポルノ"などとも呼ばれていますが、アマゾンUKでは、あの『ハリー・ポッター』全7作を抜いて最も売れた小説になったことからも、その人気ぶりがわかるというものです。3部作ですが、もちろんこの1作目が1番ヒットしています。

そんな『フィフティ・シェイズ』人気にあやかり、クリスチャン・グレイを夢見る男性が増えているのか、パートナーにランジェリーをプレゼントする男性がイギリスで急増中というニュースが! デパート「デベナムス」では先月、赤や黒、パープルといったセクシーカラーのレースのブラ&パンティーのセットの売り上げが63%増、ベビードール型のナイティーは105%増に。しかも、これまでプレゼント用のランジェリーを探しに男性が売り場をウロウロするのはクリスマス前というのが相場だったのが、このところ、ベビードールやサスペンダー、シルクの上下を求める男性客でいっぱいだそう。小説の中のクリスチャン・グレイのように下着を買いに行かせるアシスタントを持たない一般人は、自ら探しに出かけているようです。

でも、それはそれで、きっと男性にも遂にいい言い訳ができて、楽しいに違いないと思っていたら、オープンしたアメリカのランジェリー・チェーン「Victoria's Secret」の旗艦店にも男性客がいっぱい! 数ではガールフレンドあるいは奥様と一緒の男性のほうがもちろん多かったのですが、単独あるいはグループの男性客もいましたよ。店舗が大きく、楽しく開放的なので、男性にも入りやすいのは事実かも?

それにしても、遂に「Victoria's Secret」がロンドン上陸。実は第一号店は、オリンピックのメイン会場があるストラットフォード駅につながる超巨大ショッピングモール「ウエストフィールド」に先月オープンしていたのですが、29日に、ブランド・ショップが立ち並ぶニュー・ボンド・ストリートに4フロアを擁する旗艦店がオープンしたというわけです。初日は行列ができるほどの人気でした。

IMG_2248.JPG111 New Bond Street, London W1S tel:020-7318-7240 ニュー・ボンド・ストリートとブルック・ストリートの角にあります。

黒の大理石、ミラーグラス、ピンクがふんだんに使われたインテリア。フレグランスやビューティーものからパーソナル・ショッピングやVIP用フロアまである店内(地下はカジュアルライン"PINK"のフロア)には、黒のユニフォームに身を包んだ超フレンドリーなショップ・アシスタントがたくさんいて、ちょっと"アバクロ"感もありますが、これでもかと言わんばかりにランジェリーが並ぶ景色は壮観でもあり、楽しい。 年代を問わず、女性が思いっきりガーリーな気分に浸れるお店であることは間違いなしですね。目指せ、ミランダやジゼル!な気分です。

IMG_2245.JPG店内に入ると、まずはこんな感じ。この両サイドにこれでもかというほどのランジェリー・フロアが広がります。オープンにちなみ、その名も「LONDON」というフレグランスも新発売。

IMG_2237.JPG階段のウォールはビデオ画面に。

IMG_2229.JPGこんなセクシー系からスポーティーまで揃ったランジェリー・パラダイス。

このところ、ランジェリー・ブームが続いていて、高級セクシー系からお手頃カジュアル&実用版までさまざまなショップが展開されているロンドンですが、秋冬に向かって、これでまたひとつ楽しみが増えたという感じ。「M&S」では、イギリス人モデルのロージー・ハンティントン・ホワイトリーがデザインした20年代風のランジェリー・ラインも発売されています。


IMG_2230.JPG 2階はピンクが基調でキュートに。

IMG_2231.JPG 3階はパーソナル・ショッピングのフロアに。


IMG_2234.JPG VIPラウンジも3階に。

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      LATEST BLOG

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。