See the World

〈NEW YORK〉

刺激をくれる街、ニューヨーク。

See the World

モデルのエマが旅の記録を綴る連載「See the World」、今回はニューヨーク編。毎回リピートしているお気に入りショップ情報も紹介します。


3年前に初めて行ったニューヨーク。
少しお休みをもらって、
仲良しの友達と女2人旅をしたのが、
私の初ニューヨークでした。

200824-emma-ny-01.jpg

その時から数えて、プライベートと仕事を含めて5回リピート。
いつ行っても刺激的でエキサイティングで大好きな街♡

初めて訪れた時に、
「もっともっと前から来たかったこの場所!」と興奮するほど一気に好きになって、またここに戻ってこられるように頑張ろうって思いました。

春夏秋冬、どの季節のニューヨークも好きだけど、強いて言うなら冬がいちばん。
北海道生まれなので寒さには強い。

雪が降るニューヨークは、よりロマンティック。

200824-emma-ny-02.jpg

いろんな国を旅してきたけれど、
私的に時差ボケがいちばん辛いのが、ニューヨーク。
でもその時差ボケすら愛おしく思っちゃうくらい好きです♡

私がニューヨークに訪れたときに必ず行く、オススメのお店を紹介しますね。

Ludlow Coffee Supply
ここは朝早くからやっていて、どんなにタイトなスケジュールでも絶対行きます(笑)!
ここのカフェのアボカドトーストが大大大好き♡

200824-emma-ny-03.jpg

雰囲気も最高。
気づくと2時間くらい経ってたりして、
まったりしちゃう場所です。

あと、よく質問を頂く私のアクセサリーなんですが、
私が着けているゴールド系のアクセサリーは
ほとんどニューヨークでゲットしたものです。
New Top Jewelry」と「Popular Jewelry
チャイナタウンにあるこの2カ所がお気に入り。
オーダーで作れたりもして、何時間でもいられる楽しい場所です。

Metropolis Vintage
古着屋さんの中でいちばん好きっていうぐらい好きな古着屋さんで、バンドTの種類がかなり豊富。
私がよく着ているバンドTはここで全部買っています。

200824-emma-ny-04.jpg

ニューヨーク愛がありすぎて……
まだまだオススメしたいところはたくさんありますが、今回はここまでにしておきます(笑)。

200824-emma-ny-05.jpg

行けるようならば、ニューヨークはなるべく若いうちに行ってほしい場所だな、と私は思っています。

都会的で、スピーディー。
なんとなく東京にも似ている感じがして……。

ニューヨークで刺激を受けると、
また日本に戻ってお仕事頑張ろう!ってスイッチが入ります。
年に一度は行きたい理想の場所♡

200824-emma-ny-06.jpg

emma . xxx

emma

モデルとして数多くのファッション誌でカバーを飾る傍ら、ファッションショー、テレビなど各メディアで活躍中。
ヒロイン・ベラ役で出演する劇場版『妖怪人間ベラ』が、9月11日より全国公開予定。
インスタグラムでは独自の世界観、ファッションセンスを垣間見ることができる。
@okss2121

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madameFIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。