パリの子ども事情/松永麻衣子

やっぱり猫が好き

パリって犬の街。そんな印象ですよね。
ところがここ数年で猫ブームのパリ。
子供達のお友達の家でも断然! 猫を飼っている方が多い。
そう、家の中だからわからないけど。
ということで、コレからはパリのネコ事情もお届けします!

01-pariskids-160829.jpg

02-pariskids-160829.jpg

03-pariskids-160829.jpg

04-pariskids-160829.jpg

ノルマンディの友達から里親を探しているというメールをもらったのが二年前。

「パリの猫事情/我が家にべべ猫が!」
でも書きましたが、その当時よりネコが増えている!

日本ではのつく歳までに動物を飼うと心に良い、とされていますよね。
ひとつ、ふたつ、、、、ここのつ。そう、9歳までに。
それは事実だけど、大人のわたしが思うのは幾つになってもネコから学ぶことはとっても多い。

<初めての猫キック>

そして、5月。
ノルマンディの友達からまたメッセージが。。。。続く

ARCHIVE

MONTHLY

LATEST ENTRIES

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      2016年10月号 No.484

      秋いちばん、 ドラマティック宣言!

      MORE DETAIL

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。