旅のエキスパートが愛用する、マストアイテム。#08 コミュニケーションにも使える!? 吉田パンダの旅グッズ。

Travel 2017.06.01

「フィガロジャポン」7月号「人生って……旅のようなもの。」特集にちなんで、旅慣れたひとたちに、必ず持って行くマストアイテムを聞きました。連載「いぬパリ」が大人気のパリ在住フォトグラファー、吉田パンダさんにとって、旅のマストアイテムは?

本職はフォトグラファーのはずが……?
吉田パンダ(フォトグラファー)

数年前からカードが好きで、旅に出かける時も持ち歩いています。見ているだけでも楽しいし、移動中の気分転換にもなるので。隣に座った子どもに簡単なマジックをしてみせたり、コミュニケーションツールとしても役立っています(たまに)。ある時、地方出張でワイナリーを廻った際、食事の余興にカードマジックをしていたら、次の取材先を訪ねる前にその話が先方へ伝わっていて、向こうに着くと「マジシャンが来てるって聞いてるよ。なんかやって!」と言われてしまいました。いやいや、写真撮りに来てるので、、。主に持ち歩いているのは、USプレイング・カード社製のもの。倒産したカジノから流れた希少品などもあり、集め出すと止まりません。

170601_travel_accessories_panda.jpg

吉田パンダ Panda Yoshida

世界の犬とおいしいものを、こよなく愛するフォトグラファー。スタジオ勤務を経て、2000年よりパリに拠点を移す。愛犬は黒いトイプードル。雑誌・広告媒体では吉田タイスケとして、旅、ライフスタイルを中心に幅広く活動。

photo et texte : PANDA YOSHIDA

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories