beauty journey in LA/NY

マイアミ在住メイクさんオススメの日焼け止め。

季節はすっかり寒くなりましたが、先月は撮影の仕事でマイアミに出張へ!
10月ニューヨークはパーカーを着るのがちょうどいいくらいの時期でも、マイアミは薄手のTシャツがちょうどいい気温とあって、ウキウキしながら飛行機に乗りました。

マイアミに行くのは人生初。過去のブログのとおり4年ほど前にはLAに住んでいましたが、マイアミってLAのような気候?なにが違うの?という感じで、そういったことも知れる嬉しい機会でした。

到着すると気温はとにかくトロピカル!

IMG_7783_miami1.jpg

LAのカラッとした気候と比べて、マイアミは東南アジアのようなじっとりとした気温で、ホテル内には小さなトカゲがいたるところに走り回っていたり。

撮影が行われたプライベートビーチには、骨折したようなヤシの木もちらほら。

IMG_7833_miami2.jpg

これもLAではあまり見なかった光景。トルネードが起きやすい地域ならではでしょうか。

炎天下での撮影では必死に水分補給。

IMG_7780_miami3.jpg

IMG_7777_miami4.jpg

この撮影中とにかく手放せなかったのが、日焼け止め。
LAに住んでいた頃は、その乾燥した気候から保湿重視で日焼け止めを選んでいましたが、マイアミは乾燥していないので、テカリが少々気になりました。 そんな中マイアミ在住のメイクさんにオススメを聞いたところ、Supergoop! を愛用しているとのこと。

IMG_8534supergoopa.jpg

Supergoop! は2007年にテキサス州で作られた日焼け止め専門ブランド。すべての肌タイプやトーンに合うよう、40以上の種類が。supergoop.com
中でも左のUnseen Sunscreenは、白くもならずテカリもせず、撮影に重宝。雲ひとつない日差しの撮影の中、メンズや子供モデルもナチュラルな仕上がり。右のeveryday lotionはボディは保湿力があるのでボディ用に。

環境に合わせた道具選びがいかに大事か痛感します。

カミーユ / Aya Iwakami

NYでメイクアップアーティストとして活動。「カミーユ」は本名Aya Iwakamiの苗字から、フィガロ編集部員により命名された愛称。趣味は昼寝。いまいちばん力を入れているのは手の保湿。2018に渡米しブログをスタート、一時帰国のち2021年秋に再び渡米。
https://ayaiwakami.com/
instagram:@mualook_aya

ARCHIVE

MONTHLY

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories