オーガニックコンシャスな生活

この夏に着たいTシャツはコレ!

ジメジメと梅雨シーズンに突入しましたね。この夏は、どんなアイテムを取り入れようかなと思っていたところ、アパレルブランドに務める友人から教えてもらったのが、今の気分にぴったりなTシャツ。

在宅時間が増えるなか、衣服の市場も変わりつつあるようで機能性着心地を優先させたワイヤレスのブラトップが注目を集めていたり、コットンやリネンなどの天然素材を用いた軽やかで体をやさしく包み込むようなアイテムも人気を集めているようです。

_DSC1770.jpg

2nd NOLLEY'S 肩落ちボリュームTシャツ ¥7,150 (税込)

そんな旬の話題の中から、夢中になったのが「2nd NOLLEY’S(セカンドノーリーズ)」の肩落ちボリュームTシャツ。”大人のカジュアルスタイル”を提案するというノーリーズの新コンセプトブランドから、2018年春に展開をスタートして、売れ続けているビッグシルエットのTシャツなんだそうです。

友人でもある新家さんがデザイナーとして担当しているアイテムで、ブランドのバイヤー石田さんのお勧めもあり、夏らしい鮮やかなカラーやベーシックなブラック、カーキなど8色の中から、早速ホワイトを着てみました! 

_DSC1832.jpg

実は、今ほどビッグシルエットのTシャツが浸透していない頃に発売して、とても反響が大きかった商品なのだそう。発売後すぐにサイズ感を見直して新色が仲間入りしたり、それ以降も社内の何人もの試着によって試着を重ね、毎年少しづつサイズやシルエットをアップデート。とにかく着心地を追求したのだそう。

_DSC2222.jpg

どうりでロールアップしても細見え効果のある袖丈であったり、ネックの開き具合があきすぎないところであったり。ビッグサイズといえども毎年変わるボトムスに合わせやすい着丈になっていたり、細やかな配慮があるんです。

_DSC1778.jpg

生地は、熊本県の「第一紡績株式会社」で大切に作られた糸を使用して繊細で美しい天竺素材を採用しているそうで、コットン100%というさらりとしたドライタッチの肌触れがいい感じ。まとうだけで気持ちが解き放たれたように感じるところが気に入り、すっかり虜になってしまいました。まさに上質。

_DSC1759.jpg

そうそう忘れてならないのがお洗濯のこと。こちらは、水洗いができて形を整えて干すだけ。ノーアイロンでOKというそのキーワードも魅力的! また別素材のボーダーも人気絶大なんだそうですよ。

おうち時間を過ごす時はもちろん、近場のお出かけも増えてきそうなこの夏、やっと「おしゃれを楽しむぞ」という明るい気分になってきましたね。ファッションの力が、心のスイッチを変えるきっかけを作り、これほどに心身を自由にするものだど感じたことはありません。皆さんもこの夏は、ぜひ「2nd NOLLEY’S」チェックしてみてくださいね。

・2nd NOLLEY'S
https://nolleys-mall.jp/brand/2nd-nolleys
Instagram: @2nd_nolleys

都田恵理子

1976年生まれ。フリーランスPR、ローフードマイスター。2013年から自身の体質改善を図るため植物をベースにしたヘルシーな食生活にシフト。日本リビングビューティー協会・ローフードマイスターの資格を取得する。日本を代表するオーガニック化粧品ブランドで10年間PRを経験。オーガニックで美しく健康になることをテーマにウェルネスやビューティに関する旬な情報を発信中。

Instagram:@erikomiyakoda

ARCHIVE

MONTHLY

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories