Editor's Blog

こんな餃子があったのか!

みなさんこんにちは。編集MIです。
先日小倉~博多へと出かけてきまして、このまま身体がとろけてしまうのでは・・・と思うほどにおいしい餃子に出合ったので、ここにお知らせしておきます。

191202_1.jpg

一口サイズの餃子はふわっふわ。

地元の方に案内していただいて訪れたのは、馬上荘(本当は内緒にしておきたい)。かなり人気店だそうで、並ぶのは必至ということで、急いでみんなでお店へ向かいました。なんとか開店と同時に駆け込み、並ばずに入店できました。

感激したのは、そのふわっふわな食感。これまで、外はカリッ&中はトロッ、が好みだったのですが、こちらの餃子は全体がふわっとしていて中の餡はとろりと舌の上をなでていきます。その独特な食感は初体験で、感動しきり。

1人10個オーダーというのが規則なので、くれぐれも2人で10個、というオーダーはしないように。でもご安心ください、1人で30個は食べられます(私の場合)。

そして博多といえばサバです。とある居酒屋でいただいたゴマサバがこれまたおいしくて。

191202_2.jpg

お箸でざざーっと10切れくらい取って食べたいですね。

やっぱり博多のごはんはおいしいです。博多へ来たら、馬上荘へは毎回行きたいと思います。

ARCHIVE

MONTHLY

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。