Editor's Blog

ハワイと繋がるオンラインコミュニティ。

こんにちは、編集TAOです。2015~16年までハワイのオアフ島で暮らしていた私ですが、この時勢で自然に触れ合う機会が減ったこともあり、なんだかハワイへの恋しさが募る日々。そんな中、昔お世話になったハワイ在住エディターさんが、同じくハワイ通エディターさん2人と一緒にオンラインコミュニティ「WAIKIKI BEACH SOCIAL CLUB」をオープンしたと聞いて、早速参加してみました。

200730-hawaii.jpg

「WAIKIKI BEACH SOCIAL CLUB」は、世界中からリアルタイムでハワイと繋がるオンライン体験ができるというもの。ハワイのさまざまなクリエイターを講師に、Zoomを使用して対面での会話やチャットができます。私が参加したのは、友人であるローカルアーティストのクリス・ゴトーとグリーンルームギャラリーCEOの大谷洋平さんの対談。アートシーンについて興味深く、またとってもおもしろいふたりなので、ラジオ感覚で楽しく拝聴しました。

トークラウンジのほかに、カルチャーレッスンのコンテンツも見逃せません。人気レストランのパイオニア・サルーンによるクッキング教室、タレントのアリッサのネイティブ英会話、ワイキキでサンセットヨガを主宰するマスミのヨガ&瞑想など、ハワイの空気を感じながらも暮らしに役立つトピックが満載です。

200730-IMG_7989.jpg

講師陣のプロフィール詳細は、こちらからチェックできます。ハワイ通をも唸らせる、バラエティ豊かで豪華な講師陣がラインナップ! コンテンツを楽しむためにはクラブメンバーへの登録が必要ですが、登録は無料。今後は、メンバー限定のオフライン交流や、アーカイブ動画視聴、限定コンテンツなども予定しているそうです。

200730-WBSC_TOPimage.jpg

次はいつ海外旅行に行けるのか、なかなか先が見えない今日この頃。オンラインコミュニティで、ハワイ気分を上げてみてはいかがでしょうか。

WAIKIKI BEACH SOCIAL CLUB
ワイキキ・ビーチ・ソーシャル・クラブ
http://wbsc.online

【関連記事】
気分はなりきりロコ、ハワイ島を暮らすように旅しよう。
キレイになるハワイ旅。

ARCHIVE

MONTHLY

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories