Editor's Blog

家事をしないで暮らしたい。

主婦なのに母なのに、「家事をしないで暮らしたい」なんて言ったら、おいおい! と突っ込まれそうですが……。
料理をすることや掃除は嫌いではないけれど、やはり家事を何もせずにのんびりしたい日もあります。
そんなとき、最近の家電は本当に役に立つ!と実感することがありました。

大人の女に寄り添う、家電案内2020」の企画をフィガロjpで公開中ですが、
実際に私もモニターとして参加させていただきました。

私が実際に使ったのは、AI掃除機「アイロボット/ブラーバ ジェット m6」。

201009-thumbnail_IMG_9744.jpg

ルンバなど数多くのロボット掃除機が発売されていますが、私は初体験。
使ってみて驚きました。こんなにも便利だったのか!と。
外出している間に部屋の隅々まできれいにしてくれます。
さらに、クイックルワイパーでも掃除機でもなかなか届かなくて気にはなりながらもつい後回しにしがちだったベッドの下の隙間。
「ブラーバ ジェット」はこの隙間にもぐいぐい入っていき、乾拭きはもちろん水拭きまでしてくれます。

次に私が試したのが、シロカの「おうちベーカリー」。

201009-thumbnail_IMG_9787.jpg

自分でも何度かパンを作ったことはあるのですが、な、な、なぜこんなにもロールパンが固いのか……と悲しくなるぐらい失敗続き。
そんな私でも作ることができました! ふんわり食パンが!!

201009-thumbnail_IMG_9789.jpg

しかも、このシロカの「ホームベーカリー」はパンだけでなくヨーグルトや塩麹などの発酵メニューも作ることができちゃうんです!
自分はボタンを押したただけなのに、すっかりお料理上手な女性になった気分!

家事をやらなきゃ!と思うことをやめて、進化し続ける家電たちにお任せしよう。
そんな気持ちにシフトできるだけで、すっかり気分が楽になるものです!

ほか、スタイリストさんや料理家もお墨付きの家電案内はこちらをチェック。

編集IGA

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories