Editor's Blog

最果タヒさん『落雷はすべてキス』。

こんにちは編集Dです。今年の初めに発売された、詩人最果タヒさんの『落雷はすべてキス』はもう読まれましたか?

240403daikubara.jpg

『落雷はすべてキス』最果タヒ著 新潮社刊 ¥1,430

抱えていたいろいろなことが落ち着いた時、ようやく本を開いてゆっくり読むことができました。そしてハッとしました。
誰かを愛する人も、愛されている人も、そのどちらでもない人も肯定する、最果さんの詩。
詩集なので、一気読みではなくて、ふと目に止まった時に好きなページを括るのがおすすめですが、全部読んだ後、あとがきにも忘れずに読んでほしいのです。大切な人に幸せになって欲しい、とはきっと誰もが思うことだと思いますが、その時、どんなアクションが取れるのか。最果さんの言葉が胸に優しく刺さります。
この詩集を大切な人に贈りたいと思います。

そして実は、昨年ミキモトさんとのWEB企画にて最果タヒさんに寄稿いただいた詩も、この詩集に掲載されています。「真珠の詩」、ぜひWEB記事とともに改めてお楽しみください。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
パリとバレエとオペラ座と
世界は愉快

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories