Editor's Blog

モーグルスキーはできないけれど......

むかし、犬ぞりに憧れていました。
編集IGAは、「南極物語」世代なもんで。

憧れて、実家で飼っていた雑種犬にそりをつけられないものか……と悩んだときがありました。

そんな氷上を滑る犬ぞりからインスパイアされて作られたチェアが登場です!
デザインはポスタルコで、カリモク作。

181005_chair_photo_2 .jpg

ちょっと後ろに反ったような滑らかなハンドルバーの構造は、ゆりかごのように身体を包み込み、リラックス感ある温かみを演出してくれます。

181005_chair_photo_3.jpg

さらに環境に配慮したナラ材とクリ材を使っており、1940年創業の老舗家具メーカーであるカリモクの丁寧なモノづくりが凝縮。

そして、なんといっても、颯爽と風をきりそうなフォルムが魅力です。

181005_chair_photo_1.jpg

2018年10月5日(金)~12月25日(火)の間、ポスタルコ京橋店とオンラインショップにて注文できます。

犬ぞりはできないけれど、毎日の生活にちょっとしたリラックス感と遊び心をこのチェアを通して感じたい。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories