Blog

編集長ブログ(仮)

GINZA SIX近くの白いマツキヨ体験。

春~初夏の出張の話してたともったら今度はもう9月のコレクション出張に行ってそすて帰ってきちゃいますたw
ヤーこりゃ1年が経つのも早いワ。。。( ¯∀¯;)
とりあえず出張の話はおいといて←またおいとくんかい苦笑
出張前にGINZA SIX行った時にすぐ近くに白いマツキヨができてんのを発見。こら偵察すべっかと用事済ませた後いざ突入。
足を一歩踏み入れた瞬間、おそらくこの店にはいま日本人はあたししかいないであろう。。。とうすらぼんやり感じて。たぶん店員も含めて。
まぁそれはともかくどんどん見てくとコスメだけでなくお菓子が多いことに感心。空港でも抹茶味キットカットとか超売れるっていうもんねーとお菓子の棚をじっくり見てみると。これが見たことないお菓子の宝庫!抹茶味とか明らかにインバウンド対応な感じ。

181010-001.jpg

まずポッキー濃い深み抹茶。季節限定とはあるけど他で見たことないよー。パリコレ中に食べるかもともって2箱買って持ってった。んが結局食べずに持って帰ってきたけどw

181010-002.jpg

続きましてアルフォート濃茶。アルフォートのブラックがすんぎょい好きで編集部の席で引き出しに常備してるのですけど(ちなみに極細ポッキーも)抹茶味とは風情なー♡

181010-003.jpg

キットカットの抹茶味の正式名称がわからないのでこれが同じもので箱ぢゃなく袋詰めなだけなのかそもそもビミョーに違うのかわからんですがこちらも期待大♡
ちなみに以前、空港でわさび味のキットカット売ってるの見たのだけどあれ絶対抹茶と間違えて買っちゃう外人多発にちがいないともったワー。

181010-004.jpg

抹茶シリーズは以上でこちらはこんなんあるんかいなーシリーズ。なんと手づくりアポロ☆子どもん時アポロ好きだったなー。遠足の時アポロかケースに入っててフタぺちっと開けてシャカシャカって出すちっさいチョコなんだっけ、クリアなプラスチックに赤のラベルの。。。あれとどっちか必ず持ってってたにゃー。
でもって手づくりアポロw楽しそーだなーってほんとにつくるかはわからんがw

181010-005.jpg

きのこの山もつくれちゃうのよー。もきょー。パッケージを見るとアポロより極端なものがつくれそう。山4つのきのこの山とかΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

。。。てコレクション帰りのブログがこれでいいのか、っちゅーw
だもこれら↑見せたかったしマツキヨ疑似インバウンド体験の話もしたかったし。
その後日本人の姿もちらほら見かけたのだけど店内あるってたらアタクシ、あんのじょー韓国語で声かけられw
しまいにゃレジ並んでたら「tax free?」と声かけられてしまったことよ。
ニャハ( ¯∀¯٥)

ARCHIVE

MONTHLY

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。