パリ風!? ママスタイル

秋!旬の野菜をスープで食べよう!

IMG_6136

stillwaterSoup Stock Tokyoの”はじめてのおつかい!”に参加。

アークヒルズのマルシェで子供達がお買い物をして、子供達が旬の野菜スープを作って食べる体験型ワークショップです。

皆さん、とっても素敵な笑顔!

IMG_6097

原産地が厳選された食材が集まる、アークヒルズのマルシェ。

IMG_6099

初めてもらった300円を握りしめて、秋の食材キノコを買いに行きます。

いざ!となると、「しいたけ」という名前が出てこなくなってしまった息子さん。

頑張れ!

ママも、少し離れた距離で見守りながら、そんな温かな気持になれるワークショップです^^

IMG_6102

みんながマルシェで調達してきたのは、旬な野菜ばかり。

さつまいも...きのこ...人参...などなど。

 IMG_6107

そういえば、初めて包丁を使った息子。

こうやって、大きくなっていくものですね。

IMG_6109

みんなでキノコをちぎって、

IMG_6112

野菜を炒めて、

IMG_6117

Soup Stock Tokyo特製のトマトソース種が入ります。

IMG_6124

お野菜が新鮮なのと、今回は人気殺到中という鋳物ホーロー鍋バーミキュラを活用した調理だったのでトマトソース種以外に水分ゼロ。

日本の繊細で特殊な機械加工技術で、鍋ぶたと本体密着面が1/1000mm単位なのだとか。

食材を持っている水分や脂をフル活用できるから、おいしさと栄養が楽しめるママに嬉しいお鍋です。

私もオーダー中で、実はウェイティング中...  早く届かないかな♡

お野菜の旨味だけがぎゅっと詰まった、本当に香り豊かなメニューでした。

IMG_6130

自分の分は、自分で。

IMG_6134

秋晴れ。秋の食材。

なんだか、食べ物が美味しい季節になってきました♪

IMG_6093

■stillwater

■soup stock tokyo

■バーミキュラ

太田さちか

パリ サンジェルマン・デ・プレで過ごし、エコール・ド・リッツ・エスコフィエ、京都造形芸術大学大学院などで製菓、藝術を学ぶ。こどもとおかしのアートプロデューサー・芸術教育士として、1,000を超える家族会員を迎えてこどもとママンのためのNATURAL FOODIEアトリエ「My little days」を主宰。ケーキデザイナー、コラムニストとしても活躍中。こどもたちの興味や不思議、好き!といった感受性に寄り添いながら、普遍的なNATUREを大切にする独自の世界観あふれるレシピ、ワークショップが好評を呼び、企業サイトや多数メディアで活躍。

ARCHIVE

MONTHLY

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories