Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

秋はグリーンから☆

ポロ〜ンと目の前に落ちてきたもの。

何??と、足下を見るとドングリでした。

IMG_9722.jpg

セカンドハウス近辺のウォーキング中の出来事です。

ドングリ=茶色なので、こんな風に緑色の姿は新鮮で可愛く、同じシェイプでも色が違うとイメージも違ってくるよね〜と。

まだ日中は暑いものの、日が暮れるのも早くなってきて秋の訪れを感じ始めた今日この頃、秋らしくマロン・ブラウンカラーのオシャレもいいけど、まずはグリーンが着たい♡

と言うわけで、このところヘビロテ中なのが、Saint Laurent(サンローラン)のカーキのドレス。

fullsizeoutput_3c47.jpg

若い頃は、黒・白・グレーしか着なかったのですが、年を重ねるごとにワードローブはカラフルになってきました。

中でもカーキからのグリーンは増える一方。

子供の頃、30代半ばの母が真緑のスカートやコートを着てるのを見て「緑のどこがいいのかわかんなーい」とか言ってましたが、私もその頃の母の年齢になった頃からグリーンが好きになりました。

まさかそれも遺伝?!

それはさておき、このワンピースはボタンもファスナーもなく被るだけの簡単着脱。

fullsizeoutput_3c45.jpg

日中の外出、家の中ではストンとラフに着ています。

カジュアルですが、シルクの光沢感がサンローランらしい感じ。

やや特徴的なのが、パワーショルダー気味な袖。

正面からはパフスリーブっぽく、横からみると腕を包むように立体的です。

fullsizeoutput_3c5e.jpg

夜のお出かけはベルトを締めて。

この太ベルトもドレス購入時に店員さんが勧めてくれたものですが、食べ過ぎ防止に効果的?!

fullsizeoutput_3c4d.jpg

着たいもの、色もちょっとずつ秋モードにシフトしてきました。

**************

パリの1枚。

パレロワイヤルで鳩に餌を与えたら罰金450€か〜。

鳩がワーッと寄ってくる、囲まれるのはちょっと苦手なので私が餌をやることはないけど…。

IMG_6334 copy.jpg

☆Belle et Bonne Blogも絶賛更新中です☆
 
 
<info>
Saint Laurent(サンローラン)
 

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆


そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madameFIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。