Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

オランダ発の"HEMA"☆

東京の自宅の近くにある驚安の殿堂・プラチナ「ドン・キホーテ」。

特に目的がなくてもブラっと入ってしまう。。

IMG_12723_2.jpg

今回パリ出発前に立ち寄った際にはこんなコリ解消グッズ(首の後ろや肩甲骨、腰のコリに)を買ってしまった。

そして驚安、プチプリと言えば以前暮らしいた9区のアパルトマン近くにあったのが“HEMA”という雑貨屋さん。

毎日お店前を通っていたのに一度も入ったことがありませんでした。

なんとなく個人的にはその店構えがダサく見えてしまって(ごめんなさい)…。

IMG_12715_2.jpg

が、昨日マレに行った時に

「あ、麦茶用のピッチャーが必要だった!」

ということを思い出し、フラッと入ってみた"HEMA・リヴォリ店”。

IMG_12704_2.jpg

入ってびっくり! いろんなものがとにかく安い☆

驚き過ぎなのか?最初の一枚の写真には指が入ってしまうほど!?

IMG_21705.jpg

まずは食器コーナーから♬

IMG_21707_2.jpg

"HEMA"はオランダ発の雑貨屋さんだそう。

本国オランダに1号店がオープンしたのは1926年だというので歴史あるお店なのですね〜。

ここ数年でパリにも店舗がいくつかオープンしています。

オランダのデザイン感覚はパリとも北欧ともまた違っていて色使いなど新鮮に見える☆

IMG_12706_2.jpgチョコレートやシリアル、ミューズリーなどの食品も。

個人的には安過ぎる食べ物にちょっと警戒しますが、手に取ってみるとヨーロッパのビオマークがついているものも多かったです。

IMG_12713_2.jpg

こちらの店舗は2階もありました。

IMG_21711.jpg

女の子たちが楽しそうに選んでいたのはステーショナリーコーナーや

IMG_12714_2.jpg

コスメコーナー。

IMG_12709_2.jpg

でもやはり一番多く充実しているのはキッチン雑貨類。

IMG_12710_2.jpg

料理が得意かどうかは別にして(!)キッチン雑貨を見るのは楽しい♬

IMG_12717.jpg

とりあえず欲しかったガラスのピッチャーと少し大きめのオーブントレイ、木べらを買いました。

IMG_21721_2.jpg

夏はやっぱり麦茶だね☆

と麦茶を作り、日本から自分用御菓子として持ってきたヨックモックの抹茶のシガール「シガール・オ・マッチャ」をいただきました。

À demain(^^)/

おまけのパリをBelle et Bonne Blogで更新☆

今日は、「1回もできない…
⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-1527.html
 

<info>
HEMA
1, rue de Rivoli 75004 Paris
01 40 24 24 16
http://www.hema.fr/

Profile

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆

そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。 約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。 現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆

そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。