Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

久しぶりのParis☆

夫「いっただきま〜す♡」

K「出発前のコムダビ(いつも通り)だね…」

夫「よく見て!今日のはスクランブルエッグにパルメザンチーズをかけた新作です!」

K「新作…。」

Ccy%XYuCSkW6fvjG2oQQeg.jpg

K「私はちょっと抑えめに鯛焼きとスコーンにしときます。」

という訳でサクララウンジで朝ごはんをいただいた後、久しぶりにパリへ出発☆

u4kIW62pSGihT4uOkruTIg.jpg

パリ東京行ったり来たり生活スタート以来、こんなパリを空けたのは初めてなので今回はとても久しぶりなパリ。

12時間のフライトは長過ぎ、疲れるよ…と思うに今回はそれよりもワクワクな気持ち強し!で、ネガティブな気持ち皆無。

登場するなりアメニティセットを手に取ると、またまた「エトロ」だったことは嬉しく、しかもこのオレンジカラーはイイね!と、そんなことからも興奮してしまいました。

fullsizeoutput_1957.jpg昔から離陸、着陸前に異常に睡魔に襲われてウトウトするのに今日は眠気なし。

遠くに見えた富士山に「いってきます!」と空の旅の安全を祈りました。

1aLO9bX4QqmaxEG%ibTHPA.jpg

そして腹ペコ。

アミューズは胡麻豆腐とカニのコールスロー。

vh0WtwdES3i40cLBmCsdng.jpg

1回目の食事はいつも通り山田チカラさん監修の洋食コースをチョイス。

前菜はアワビのサラダ。

o0iTNpKRQDyr4cDVpi34dA.jpg

メインに私は真鯛、聖護院蕪ソース。

ソースが美味しく、最後にパンでぬぐってしまったほど♡

なのでメインは私の方が当たりかと思いきや隣りで悶絶中の夫。

7qOh6iH9TJa3aWOB5rPO6Q.jpg

K「美味しいの?和牛のサーロインにフォアグラソースなんて脂っこくない?」

夫「いやいや、今日の肉はめちゃくちゃ旨いっ!!食べてみて!」

と、ひと口もらった和牛サーロインステーキとオックステールのフォアグラソースは本当に絶品でした。

pfSO4VeaSm2ysrg5Bn37gg.jpg

デザートは、スパイシーチョコムース。

yFeYvIwETDqoiojAU1rEhA.jpg

こうして久しぶりの機内食にも満足。

そしてこれまで2度目の食事の際、アナログ人間な私はCAさんコールボタンを押して来ていただいてオーダーだったのですが、初めてリモコンオーダーをしてみました。

あら、アイスの種類が増えてる?!(以前はバニラだけだった)

G2zQehXRQVGk0zXzkTx0MQ.jpg

そこでクッキー&クリームをオーダー。

使い慣れれば簡単なのでしょうが、そのオーダーがちゃんと入ったのかどうか私にはちょっとわかりづらかったけれど…。

3PqRTss0RsKlS6EnTc9G+Q.jpg

エビのタルタルサンドは思ったよりしっかりボリューム。

sP%8S4ocRnSHCh3oTzVONw.jpg

今回も映画は4本。

一時期シンガポールに暮らしていたこと、暑いこの国が大好きなのでつい観てしまった「クレイジーリッチ!」(Crazy Rich Asians)は、つき合ってた彼が実はスーパーリッチな御曹司だった…!なラブコメディ。

私が住んでいた頃とはすっかり様変わりしてしまったようだけど、あの安くて美味しい屋台飯は懐かしく、新名所が垣間見れたのは面白く、シンガポールに行きたくなりました。

5HN2l6eUQTeVsrD7taFYrw.jpg

もちろん機内販売もチェック。

すると、“ BULY”(ビュリー)が掲載されてる〜!

しかもお値段も悪くない?!

愛用しているこのハンドクリームはパリで買っても35€ぐらいだったのでレートによりますが、機内で買う方がお得かも。

m8HJafqaQ46DlP4B5rb87w.jpg

窓からはマーク・ロスコの絵のような景気が見えたり、

VoovlabzQR6KxTm655NCdg.jpg

綺麗な雲海が広がったりと、窓から見える景色もどんどん変わるので飽きない空の旅。

8+H3Ln3nSfWBmRnSo7EiSg.jpg

久しぶりのパリ行きの空の旅は興奮状態でほとんど寝ることもなく、あっという間の12時間でした。

という訳で無事にパリに到着しました。

☆引き続き “Belle et Bonne Blog”も絶賛更新中☆

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。 約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。 現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆

そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。