Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

SPA☆16時からのリラックスタイム

<スキーバカンスブログ@オーストリア>

ランチを食べた後、しばらく休んでからSPAへGo!

ここからが私にとってはヴァカンスだ〜\(^o^)/なリラックスタイム。

IMG_4924.jpeg

スパ施設もこの10年間にほとんど変化なし。

IMG_4918.jpeg

入ってすぐにフルーツとハーブウォーターがあるので、それらを片手にジャグジーへ。

18tZ3vs1UaKxg7e1707318786_1707318825.jpg

そしてプール。

スキーリフト運行が15〜16時までなので、16時前は空いてます。

1時間くらい貸切状態になることも。

こう見えて?泳ぎは得意なのでスイスイ河童なケーコ、水を得た魚気分で泳ぎまくる。

IMG_4922.jpeg

冷水の張ったこの中を歩くと足裏が石で刺激されて良いと聞いてからプールの後のルーティーン。

その冷たさは私史上最も冷たい!30秒が限界。

IMG_4919.jpeg

さてお次はサウナフロアへ。

IMG_4930.jpeg

高温、低温、ミストの3部屋。

ミストサウナ派ですが、今回久しぶりにドライな高温、低温にも入ってみたらドバッと汗が出て気持ちよく、整いました!

IMG_4931.jpeg

そしてもう慣れっこ、全く驚きません、ドイツ系の皆さんが男女共にマッパでやってくることに(*男女混浴サウナです)。

全く隠すこともなく男らしくタオルを肩にオラオラ状態で入ってくるムッシュにだって笑顔で「グーテン・ターグ!」「グリュスゴット!」。

目も逸らさず、思わずガン見だわ。

IMG_4932.jpeg

サウナの後は、ザブンと水風呂(こちらは先ほどの水風呂よりやや水温高め)。

ドイツ系のムッシュたちは、外に出て雪と戯れたり。。

IMG_4929.jpeg

こうしてスパフロアを一巡した後は、寝椅子で読書。

と毎日、本を持参するも、寝椅子の角度、ふんわりな寝心地が超絶気持ち良くて秒で寝落ち。

全く読書が進みません...。

pyF2093NXWBPMHi1707319036_1707319083 2.jpg

スパフロアから繋がる上の階がマッサージ、エステフロア。

IMG_4921.jpeg

マッサージは、アロマオイルマッサージが人気。

香りがよく、気持ちがよく、私も好きなのですが、どちらかというと最近はツボをビシバシ刺激する強めの指圧やスポーツマッサージやアクロバティックなストレッチの効いたタイ古式マッサージが好み。

IMG_5143.jpeg

マッサージ中、気持ち良さを満喫するために絶対寝ないぞ!寝たら勿体無いと思って臨むも、これまた秒殺寝落ち。

トントンと肩を叩かれての「終わりましたよ」の合図は、あっという間。

IMG_5142.jpeg

エステルームの隣りがトレーニングルーム。

スキーの後にここで体動かす人いる?!

IMG_5141.jpeg

いるんだな、これが。

混雑はしないけれど、夕食前に走ったり、鏡の前でストレッチしている人はちょいちょいいます。

その姿を見る度にスゴイと感心です。

IMG_5139.jpeg部屋からスパまで、スパ内はガウンでOK。

それ以外、日中のホテルではカジュアル&リラックスウェア。

毎年ジャージでしたが、今年は『ZARA』のセットアップを持ってきました。

IMG_3048 2.jpeg

ダークに写ってますが、実際は金色ラメのグリッターなセットアップ。

ウエストはゴムで楽ちん♬

PLulDo1z8bIS4Db1707318610_1707318639.jpg

トップスはショート丈ですが、パンツにインしてもOK。

IMG_5189.jpeg

オーストリアでもZARA愛用中。

<info>
ZARA

*****K子のつぶやき*****

久しぶりのオペラ通り。

工事幕が多いな〜。オリンピックまであと約5ヶ月。

IMG_4706.jpeg

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

シティガイド
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
編集部員のWish List!
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories