オーガニックコンシャスな生活

大切な日にこそ、幸せをもたらす日本の演出を。

こんにちは、都田です! 弥生(3月)の最新コラムが公開となりました木下着物研究所の『今こそ"着物"』。今回は、友人の結婚を祝うお祝いのイベントについてお伝えしています。

ER6_8128のコピー.jpeg桜の季節を迎え、周辺でもイベントが目白押しです。人が集まって、お祝いの機会が増える時期のコラムには、木下着物研究所 女将 木下紅子さんから、"ハレの日という記念日やお祝い"をイメージした着姿の画像をお借りしました。

帯まわりの小物にご注目ください。自然の色や意匠の組み合わせを楽しみながら、ちょっとしたこだわりをみせるポイントにもなるんです。華やかさがあり、モダンな印象で、本当に素敵ですよね。

R05_6016のコピー.jpeg

さて、今回のコラムでは、結婚祝いの茶事に触れていますが、そのほかに、普段はなかなかリアルでお目にかかれない紅子さんが直接着物の楽しさをご紹介くださる展示会企画の予定をお伝えしております。

鎌倉と南青山で開催されるSHOW ROOMは、素敵な着物と出 逢いの場になるはずです。会場ごとにご予約が必要となります、ぜひチェックしてみてください。

『今こそ"着物"』 暮らしと着物を愉しむコラム VOL.10 都田恵理子さん」

ハレの日をより晴れやかに"祝いの茶事"を経て

木下着物研究所 SHOW ROOM情報はこちら

・木下着物研究所 https://kinoshitakimono.com

    Instagram: kinoshitakimono

 YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/@kimonolab

 

都田恵理子

1976年生まれ。フリーランスPR、ローフードマイスター。2013年から自身の体質改善を図るため植物をベースにしたヘルシーな食生活にシフト。日本リビングビューティー協会・ローフードマイスターの資格を取得する。日本を代表するオーガニック化粧品ブランドで10年間PRを経験。オーガニックで美しく健康になることをテーマにウェルネスやビューティに関する旬な情報を発信中。

Instagram:@erikomiyakoda

ARCHIVE

MONTHLY

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories