オーガニックコンシャスな生活

世界でショッピングを、ナチュラカートのアンバサダーに就任しました。

IMG_4774.jpg
 
こんにちは、都田です。過去に一度、紹介してご注目いただいた新しいオンラインショッピングのかたち「naturacart(ナチュラカート)。このほど、嬉しいことに“naturacartアンバサダー”に就任いたしました。
 
naturacartは、世界中のナチュラル&オーガニックはもちろん、日本未発売商品をはじめ、多忙を極める今の女性が日常や余暇に幸せな気分になれるような商品を気軽に購入できる通販サイト。日本人専属バイヤーから直接買えるので、細やかな対応がしてもらえるのと、いざという時もコミュニケーションが取れるので安心してショッピングを楽しめます。そんな中から私が気になったものを個人的な感想を交えながらお届けしてまいります。
 
私が得意とするローフードを基本にシンプルな調理でも美味しい食材、大人から子供まで安心してお使いいただける上質な生活雑貨まで。さらに日本国内ではみつけることのできない「欲しい!」のツボを刺激されるものがたくさん。
 
今回は、そのお気に入り商品のなかから2つ。
IMG_3976 (1).jpg
これから本格的にアウトドアを楽しめる季節。また家族や友達と集まってでテーブルを囲んで食事をする機会も増えるはず。うっかり手からグラスがすべり落ちても割れないグラス「govino(ゴビーノ)」をご存知でしょうか。アメリカのワイナリーで誕生したテイスティング用グラスから着想したという本格的な透明度。グラスに指のひっかかかるくぼみがあるので手に持ったままの移動も楽々。ドリンクを注いだり、菓子器に使うとインスタ映え間違いなし!詳しくはコチラをご覧ください。
 
IMG_2721.jpg
イギリスのお土産にすると友人にいつも人気のパスタ。なんとnaturacartでも購入できるんです。英国最大手グルテンフリーメーカー「DOVES FARM(ドーブス・ファーム)」のオーガニック商品です。その秘密は、特殊な製法でつなぎも使わず、とうもろこし、玄米、蕎麦といった有機原材料を使い、栄養価が高く食物繊維も豊富。しかも、つるんとした喉越しがたまりません。またDOVES FARMは、フェアトレード農業を支持するサプライヤーや顧客とのパートナーシップも育む地域社会プロジェクトをサポート。まさに心と体を作るパスタ。食べることで応援したくなります。詳しくはコチラをご覧ください。
 
サイトをチェックしながら訪れたことのある海外の国々の思い出に浸るのも楽しいし、ちょっとユニークな商品に挑戦してみるのも面白いはず。自宅でのんびりくつろぎながらインターネットで買えるなんて本当に贅沢な時代ですね。世界の素晴らしいものを今後もどんどんご紹介していきますので、ぜひご期待ください。naturacartをどうぞよろしくお願いいたします。
 
・naturacart
 

都田恵理子

1976年生まれ。フリーランスPR、ローフードマイスター。2013年から自身の体質改善を図るため植物をベースにしたヘルシーな食生活にシフト。日本リビングビューティー協会・ローフードマイスターの資格を取得する。日本を代表するオーガニック化粧品ブランドで10年間PRを経験。オーガニックで美しく健康になることをテーマにウェルネスやビューティに関する旬な情報を発信中。

Instagram:@erikomiyakoda

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories