Blog

モルディブ、裸足のリゾートへ。(後編)

編集SYです。
前回に続き、夏休みレポ。

w600IMG_9919.jpg

ビーチリゾートのもうひとつの楽しみは、サンセット。
1日の終りはサンセットディナーで。リゾートでの一日をパノラマの海景で締めくくります。

w550IMG_6700.jpg

w500IMG_0427.jpg

食後は、沈む夕日を眺めながら海散歩。海上のハンモックがいい感じ。

 

うれしいことに滞在中にフルムーンをむかえ、沈む夕日と昇る月を一度に見ることができるまたとない機会に恵まれました。よろしければ動画でどうぞ。

 

最後に、今回の旅で活躍したアイテムを紹介。

w500IMG_0058.jpg

海リゾートは、紫外線との闘いでもあります。サンケアはこの2アイテムでまかないました。左が、髪と頭皮の紫外線ケアに活躍した「ヘアリプロUVプロテクト」。スプレー式で気軽に使える上、べたつき白浮きが一切にない優れもの。顔や全身に使ってもOK! もちろん無添加。毛髪ケアのスペシャリスト、アデランスらしい隠れた名品です。右は、ランコムの「UVエクスペール XL CCC」。太陽光のほか、スマホ&PCのブルーライトからも肌を守ります。ブルーライトもシミの原因になると知ってから手放せなくなりました。自然なカバー力、透明感のある仕上がりもお気に入りポイント。

 

w500IMG_0869.jpg

何もしない!と言ったものの、私は旅先にPCを持って行く派。もちろん仕事ではなく(少ししましたが……)気ままに映像や音楽を楽しんだり、調べ物をしたりする上で、欠かせない存在です。ここ最近のパートナーは、ローズゴールドのMacBook 。とにかく軽いし、バッテリーが長持ち。1日中ノーストレスで持ち歩けます。ローズゴールドのカラーは、大人の女性が持っても違和感のない落ち着いた色合い。リゾートらしいカラフルなクッションとも好相性。普段のファッションとのコーディネートを考えても、私はこちらのカラーの方がしっくりきます!

フィガロジャポン8月号の特集「ヴェトナム、タイの夏ヴァカンス。」では、ヴェトナム、タイの、いま行くべきリゾートを紹介しています。今回滞在した「シックスセンシズ」のリゾートも3軒登場。どこもヘルシーでナチュラル、美しい景観とともに夢のようなリゾートステイを体験できそう! いつかすべてをコンプリートしたいな、と思いを馳せつつ見返しています。みなさんも、シルバーウィークの旅の選択肢に加えてみてはいかがでしょうか?

 

フィガロのバックナンバーはこちら
http://madamefigaro.jp/magazine/figaro/201608.html
 

シックス センシズ ラーム/Six Senses Laamu
http://jp.sixsenses.com/resorts/laamu/destination

 

 

ARCHIVE

MONTHLY

LATEST ENTRIES

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      2016年10月号 No.484

      秋いちばん、 ドラマティック宣言!

      MORE DETAIL

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。