Editor's Blog

モルディブ、裸足のリゾートへ。(前編)

こんにちは。編集SYです。
先月、ちょっと早い夏休みをいただきモルディブへ行ってきました。

今回の夏旅の目的はただひとつ。
「海の近くで何もしない!」

美しい海に包まれながら、穏やかに、静かに過ごしたい。
そんなシンプルな願いを最高のロケーションで叶えてくれるリゾートといえば迷わずモルディブです。1島1リゾート、海上のヴィラ、エメラルドグリーンの海と碧い空……。(疲れた)大人のバカンスにぴったり!

w550IMG_0336.jpg

今回のステイ先は「シックスセンシズ ラーム」。
名前の通り、モルディブのラーム環礁にあるリゾートです。
お仕事やプライベートでいくつかのリゾートを訪れましたが「シックスセンシズ」ブランドは初体験。期待が高まります。

シックスセンシズといえば、エコリゾートの先駆者。自然と向き合い調和するとことがいかに豊かな時間か。今回の滞在でその答えを体感できました。それはどういうことかと言うと……。

w500IMG_0241.jpg

リゾート内は裸足で過ごします。夜のディナーも裸足で。裸足で過ごす毎日がこんなに開放的な気分になれるとは!

 

w400IMG_0276.jpg

リゾート内の移動はバギーなどエンジンを使うものではなく自転車で。

w600IMG_0212.jpg

手作りのイニシャルボードが付いた“マイチャリ”で桟橋を移動。海風をきりながらのライドはとても心地よい。

w400IMG_9913.jpg

海の上の朝食会場。こちらも裸足で。

 

w450IMG_6451.jpg

部屋も自然と調和したぬくもりのある設え。天蓋付きのベッドがリゾート気分を盛り上げてくれます。こちらの“海に浮かぶバスルーム”はあまりにも有名。ガラスのバスタブの下はスケルトンになっており下に海面が見えます。まるで海に浸かっているような不思議なバスタイムを楽しめます。

01-yoshimura-blog-add-160826.JPG

部屋の外はすぐ海。ハンモックやデイベッドで、心身ともに海に委ねる時間はこの上ない至福の時間。この五感がリセットされる感覚こそ、今回の旅に求めていたもの。美しい自然と洗練されたステイに程よいプライベート感、これぞリゾートステイの醍醐味。

w550IMG_6614.jpg

w400IMG_9654.jpg

160819-yosimura-green-1.jpg160819-yoshimura-green-2.jpg

リゾート内には自家菜園があります。ミントやバジル、レモングラスなどのハーブのほか、野菜も栽培され、各レストランにてファム・トゥ・テーブルで提供されます。滋味たっぷりのフレッシュなグリーンは、食べるとエネルギーがわきます!

 

w500IMG_9811.jpg

シックスセンシズ滞在のお楽しみと言えば、フリーのアイスクリームバー。42のフレーバーのなかから、選べます。私のお気に入りは、オーガニックのココナツフレーバー。シュノーケリングの後に立ち寄るのが日課になり、毎日おいしくいただきました!

後編へ続く

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories