オトコが好きなファッション!? ライターの本音トーク

頭おかしいスマホゲーム、アリかナシか ??

一番好きな日本語は、
半額
なファッションライターです。

いつでもどこでも、この二文字見ると体がピクッ!として、心がざわつきます。

_4280090.jpg

ヘルシーな半額。

_4280093.jpg

甘い半額。

_4280093.jpg

インスタな半額。

_5020008.jpg

肉肉しい半額、半額、半額。

おや?早くもブログ2回目にして、
「こんなヤツ、フィガロのブロガーに参加させるんじゃなかった……」
との編集部担当者さんの嘆きの声が聞こえてきましたよ?

何がいけないんですか、成城石井じゃないですか、おしゃれじゃないですか。
あーそっかー、スーパーでの買い物ごときで“おしゃれ”とか言ってるからダメなのかー。

でも心優しい女性は、
「一史さんはおいしいもの選んでますよね」
とか思ってくれてるんですかね。

え?何を勘違いしてるんですか、あなたは。
オリジン弁当でプロパーで(あ、いかん、ついファッション原稿のクセが)、もとい“定価”で惣菜を買い込むと、成城石井の半額と総額がたいして変わらないことに気づいたんですよ。
そーですよ、暮らしの知恵ですよ。
口に入る大きさの食品なら何でもいいんですよ、別にさー……。

あーそっかー、おれなんか消えていなくなればいいのかー。
もうファッションライターなんかやめて、ただの「ちっさい人」になりますよ。
オトコすらもやめて「ヒト」になりますよ。
もともとちっさい体をさらにちっさくして、親指ほどの大きさになり、皆さんの机の上を走り回ってやりますよ。
そんで、「ウザい」と消しゴムのカスをはらうかのごとく手の甲ではらわれて、ポーンと壁に激突してチリチリに空中に飛び散っちゃえばいいんですよ、おれなんか。

 

……………………
……………………。

 

   はいっ!

本題に入っていいですか !?
「ダメ」と言われても入っちゃいますよ、半額の話をしに来たんじゃないんですよ今日は。
こう見えてもそこまで暇じゃないんですよ。

iPhoneなんかのスマホのゲームアプリのご紹介です。
頭おかしいやつ。
120円払う価値あるかもビミョーなやつ。
その名は、
「STUNT JUNKIE(スタント・ジャンキー)」

IMG_2347.jpg

画面をタッチするとゲームスタート。
画面のどこかを指で縦横にガシガシとスワイプするだけ。
飛び回ります。
ちっさい私が、じゃなく、このオトコが。

IMG_2355.jpg

飛ぶ飛ぶ。
で、

IMG_2363.jpg

電線に絡まり、ビリビリビリ!

IMG_2376.jpg

ガラスが割れてガッシャーン!

IMG_2365.jpg

煙突に飛び込み、真っ黒焦げ。

IMG_2369.jpg

キミは誰なんだ?

画面に数字が出てるのお分かりです?
そう、これはオトコをド派手にぶつけてモノを壊すほどに点数が上がるゲーム。
「かわいそう…」
とか言ってる、そこの女子っ!
一つ教えてあげましょう。
このゲームのタイトルは何ですか?
「スタント・ジャンキー」ですね。
このオトコはタフなスタントマンなんです。
ヘルメット被ってるし、何十メートルも空中に投げ出されても、それが仕事なんです!
(完全にグロッキーになってますけど)
 

続いて、工事現場バージョン。

IMG_2474.jpg

コンクリートミキサー車の上に落として、点数UP。

IMG_2466.jpg

遥か上にあったハシゴと共に落下。

IMG_2467.jpg

手が、手が。

IMG_2453.jpg

意味分かんないフィーバー状態。

リンク貼っときますかねー。

iTunes
G
oogle Play

たまーに、

IMG_2379.jpg

おーっ!ってなシーンを見ることも。

「開始10分で飽きる」こと請け合いなんですが、こんなジャンクなアプリはたくさんあってほしーわ。
ネットやデジタルコンテンツなんざ、マトモばかりじゃむしろ嘘っぽい。
(オメーはどーなんだっ!ってツッコミはこの際ナシとする)

© Kazushi Takahashi
※この記事を紹介する目的以外での、SNS、まとめサイト、ブログなどへの画像転載はご遠慮をお願いいたします。

ファッションライター高橋一史 過去ログ一覧ページ

高橋一史

明治大学&文化服装学院卒業。編集者がスタイリングも手がける文化出版局に入社し、「MRハイファッション」「装苑」の編集者に。担当ジャンルは、ファッション&音楽。退社後はフリーランスとして、原稿書き・雑誌編集・コピーライティング・広告ディレクション・スタイリングなどを行う。

kazushi.kazushi.info@gmail.com

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories