clair de luneの店主・BBのcollage blog

変なホテルと光の王国で

こんにちは

clair de luneのBBです。

皆さん『変なホテル』ってご存知ですか?

こちらのホテル、まずは名前からして『?』なのですが

なんとフロントのスタッフもクロークもポーターも全てがロボット!

最新のIT技術を駆使した世界初の次世代スマートホテルなのです。

hausu4.jpg

実はopen当初からすごく気になっていた、このホテル。

ワクワクしながら到着すると、まずは大型のロボットスーツがお出迎え。

入口に一歩足を踏み入れると、真っ白な工業系ロボットアームが目に飛び込んできます。

戸惑いながら、フロントへ歩いていくと、、、フロントには恐竜と人型ロボットが!

hausu5.jpg

写真1枚目の恐竜がバイリンガルの未来君。

そして優しい笑みを浮かべた美人ロボットがゆめこさん。

この2体にはセンサーが付いていて、まるで生きているかのようにクルクルと表情が変わり

眺めているだけでも楽しい!

もちろん近くに行くと『いらっしゃいませ』などの挨拶やチェックインの方法なども

ガイドしてくれます。

hausu6.jpg

荷物を運ぶのももちろんポーターロボット、ロッカーもロボット、

なんとお土産まで自動販売機!

究極の生産性ををコンセプトにした『変なホテル』は

ある意味、究極のエンターテイメントを提供してくれる面白いホテルでした。

hausu7.jpg

面白い『変なホテル』を後にして向かったのは、光の王国ハウステンボスリゾート。

hausu8.jpg

3Dプロジェクションマッピングやイルミネーションを駆使したイベントは

建築物の美しさがより際立って見えて素敵。

hausu9.jpg

下の写真はフラワーアイスカフェ。

こちらはテーブル・ベンチ・壁や飾りなど全てが氷で出来ていて、

普段は体験することのできない−10℃の世界を体験する事が出来ます。

氷のテーブルや壁には薔薇や桜・小さな赤いリンゴなどが閉じ込められていて可愛い!

hausu10.jpg

hausu11.jpg

フラワーアイスカフェではカクテル『オーロラ』を注文したのですが

カクテルの容器も全て氷で出来ていて、とてもとても冷たい笑

-10℃の空間で冷たいカクテルを飲んでいたら、何だか二階堂ふみさんのスノービューティ、

星野源さんのスノーマンを思い出してくすっと笑ってしまいました。

hausu12.jpg

イベント盛り沢山のハウステンボスリゾートも楽しかったですが

やはり『変なホテル』がとても印象的でした。

機械やロボット、次世代ホテルに興味がある方は是非泊まってみて下さいね!

シンプル・快適・エンターテイメントを提供してくれる楽しいホテルです。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories