Blog

  • HOME
  • BLOG
  • 1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。
1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。

HAWAIIカイルアステイの旅・ラストは食いしん坊のMiki Travel Style:-)

みなさん、こんにちは!

新緑が美しい5月、楽しんでますか?
今回はHAWAIIカイルアステイの旅、
ラストは食いしん坊の私がこの旅で選んだ、
美味しいものたくさんシェアするね。

今回、13年ぶりのハワイ。
食への好みも当時とはがらっと変わり、
身体によりやさしいものを選ぶようになった私。
それでも旅では好きなものを好きなだけ食べる!
これが私の旅のスタイルだ。
仕事柄、普段は甘いものもセーブすることもある。
でも旅では甘いものも好きなだけ食べちゃうんだ。

オシャレエリアのkakaakoにあるARVO
ここでは初日にオープンサンドを食べた。
甘じょっぱい組み合わせが好きで、
サーモンとヌテラにバナナや苺のオープンサンドをオーダー!

DSC04620.jpg

このヌテラとバナナ苺の組み合わせが絶品!すっごく美味しい。
帰国してからしばらく毎日ね、坂の上でもマネして食べたほど。
ぜひ、みなさんもやってみて!

2回目は抹茶のチアシードプディングをオーダー!
かなりのボリュームだけどフルーツたっぷりに、
スーパーフードのチアシードのプチプチの食感も美味で
甘さも控えめで即完食!こちらもおすすめ。(写真左下)

IMG_1215-2.jpg

ハワイにきたらやっぱりパンケーキだよね。(写真右上)
カイルアにあるMoke'sへ。
Liliko'i pancakesはパッションフルーツソースたっぷりで
爽やかな酸味で甘さ控えめ。しかも珈琲おかわりできるの!
このためにレンタル自転車を借りてね、
Tさんと4時間ライドしてカロリーも消費(笑)したつもり。

そう、自転車でねカイルア・ビーチ沿いを走ってたら
可愛い声が聞こえてきたの。
「レモネード〜!1$〜!レモネード〜♪」
声をたどって向かうと庭先でママの手作りのレモネードを、
子供たちが大きな声で売ってる〜!
Aloha〜♪ 2つくださ〜い♪

DSC05033.jpg

これがとっても美味しかった!旅で飲んだ飲み物の中でN0,1!
レモネードガールズの可愛さとレモネードの美味しさ最高だった。

DSC05042.jpg

珈琲好きなTさんにと、友人がオススメしてくれたカフェ。
ダイヤモンドヘッドに近いカピオラニパーク周辺にあるARSCAFE

IMG_1217-2.jpg

店内もオールドハワイ感あって私たち好み、豆を選び、
ハンドドリップの珈琲とバナナケーキを半分こしたよ。
次回はおすすめのオープンサンドを食べたいな!

旅では外食がメインだから後半は胃もやや疲れ気味になる。
私の1日のフードタイムスケジュールは
朝食→10時のおやつ→昼食→午後のおやつ→夕食→食後のおやつ
でもね、今回の旅では身体にやさしい野菜メインの食事も多く、
美味しさのレベルに驚いたよ。
Kaimana Farm CafeのPower Bentoは好きなデリを5つ、
メインも選べて、私は玄米をチョイス!
ビーツと柑橘のデリとタロイモ、芽キャベツのソテーすっごく美味!
次回も必ず行きたいお気に入りのカフェだよ。

DSC04965.jpg

Miki Travel最終日は山に囲まれたマノアへGo! カイルアからは車で30分ほど。
お目当てはMorning Glass Coffee!
スタバ創業メンバーが営むカフェで地元のひとでいっぱい。
豆を選んでハンドドリップしてくれる。
待ってる間も激しく好みのカウンターで髭のお兄さんと、
スタッフの距離感にうっとりしながらね。

DSC05094.jpg

働く女性の表情ってドキっとする。好きなんだな〜!

DSC05082.jpg

珈琲のお供にはハニーナッツスコーンもね!マグもかわいいよね◎

DSC05089.jpg

この後、どうしても食べたいソフトクリームBananへGo!
パパイヤボードにバナナのソフトだなんてスペシャル過ぎるでしょ?
フルーツもたっぷりで苺とパイナップルのトッピングだよ。
これはやっぱり食べちゃうよね。

IMG_1219-2.jpg

旅の最終日、マノアからランチに向かったのは、
ホノルルバーガー

DSC05160.jpg

初日のファーマーズマーケットで熱々のバーガーを食べて、
美味しさにどうしても、もう1回食べたくなってね。
ここはパテのビーフがね、ハワイ島カフア牧場の放牧牛。
安心安全なビーフのお味に思わず納得◎

DSC05150.jpg

こちらはホノルル1号店だよ。雰囲気もいいでしょ?

みなさん、Miki TravelのHAWAIIカイルアステイの旅に
お付き合いありがとう!
私もここで綴ることで旅をEnjoyしたこと、たくさん思い出したよ。
旅では好きなもの好きなだけ食べる!
食いしん坊バンザイ(笑)
そして、よく笑い、思いっきりはしゃぐんだ。
これがMiki Travel Styleです。

13年ぶりのHAWAII、好みのコテージにゆっくり滞在して、
自然美に感動、たくさんチャージできて大満足だった。
HAWAIIへ旅予定の方に少しでも参考になれば嬉しいな。

さぁ!次はどこへ旅に出ようかな。MAHALO!
 

DSC04883.jpg


 

 

MIKI IMAI

モデル/フォトグラファー
20代からフィルムカメラで旅の記録を撮り始め、その後ドイツ製のカメラ、Rolleiflexと出合う。Rolleflexで撮った旅の写真と思い出を綴ったサイト rollel-life.com や、ライフスタイルを紹介したインスタグラム miki_rollei_life は温かみのある写真と文章が人気。現在はフードやファッションなどの広告写真を撮影するフォトグラファーとして、また自身もモデルとして数々のCMや雑誌で活躍中。Prestige所属

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

madame FIGARO.jpの
最新ニュースをお届けします
  
 

ARCHIVE

MONTHLY

LATEST ENTRIES

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      2017年7月号 No.493

      人生って......旅のようなもの。

      MORE DETAIL

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。