かぐわしきみなと通信

華やかで軽やかなスイーツのエムズ・ベーカリー新店へ

香港のケーキ女王と呼ばれるボニー・ゴクソンさんのカフェやレストランは、フィガロ本誌やこちらのブログにも、過去によく登場しています。

彼女のケーキ専門店M's Bakeryの新店が、プリンス・ビルというとても交通至便な立地にオープンしたということで、先日オープニングに行ってきました♪

見てください、彼女のデザインするケーキ!!! 思い切りがよくて華やかでキレイ、そして食べると、さらっと軽くて、甘味も少なくて、ヘルシー志向なんです。

DSC08453hr.jpg

とにかくインパクトのあるデザインで美味しいケーキを持っていきたい時に最高です。

DSC08450hr.jpg

赤はビーツ、薄いグリーンはピスタチオ、ラベンダーはタロ芋など、天然食材を使った色味漬けも彼女の特徴。

DSC08449hr.jpg

このショップはカフェはなくてお持ち帰りのみですが、この日はオープニングなので、いろいろ試すことができました。このジンジャーケーキも、さらっと軽くて美味しかった-。

DSC08463hr.jpg

上のケーキも、ホールだとモノトーンのお洒落なルックス!

DSC08460hr.jpg

ホールケーキは観光客には難しいですが、こんなカラフルなクッキーもありました!お土産にいかがですか?

DSC08457hr.jpg

お店のシンボルである蝶の形をした揚げ雲呑も出てきました♪

DSC08462hr.jpg

香港の有名メディアのみんなが集まって祝福中!

DSC08465hr.jpg

何かと通りかかるエリアだし、見てあっと驚いて、食べて美味しい、最強のお持たせとして、活用しようと思います!

 

甲斐美也子

2006年より香港在住のジャーナリスト、編集者、コーディネーター。東京で女性誌編集者として勤務後、英国人と結婚し、ヨーロッパ、東京、そして香港へ。オープンで親切な人が多く、歩くだけで元気が出る、新旧東西が融合した香港が大好きに。雑誌、ウェブサイトなどで香港とマカオの情報を発信中のほか、個人ブログhk-tokidoki.comも好評。大人のための私的香港ガイドとなる書籍『週末香港大人手帖』(講談社刊)が発売中。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories