カール・ラガーフェルドの愛猫シュペット、豪華すぎる誕生日プレゼントを振り返る!
Culture 2022.08.28
8月15日、2019年に亡くなったカール・ラガーフェルドの愛すべき猫が、11歳の誕生日を迎えた。彼女の異例のお祝いを振り返る。
8月15日(月)はシュペット・ラガーフェルドの誕生日である。Capture d'écran @choupettelagerfeld/Instagram
すでに3年以上前のことだ。2019年2月19日、カール・ラガーフェルドは、愛するペットである愛猫シュペットを残し、がんとの闘病の末にこの世を去った。主人が亡くなってから、シュペットはイル・ド・フランス地方の新しい家に住み、手料理を楽しみながら、毎日を過ごしている。今週月曜日(8月15日)、11歳の誕生日(人間年齢で60歳)を迎えたビルマからやってきた聖女が、節制とはほど遠い誕生日を迎えたとしても、何の不思議もない。
---fadeinpager---
ハッピーバースデー・トゥ・ミー(自分にお誕生日おめでとう)
インスタグラムでは、12万人のフォロワーが彼女の女王としての人生を垣間見ることができる。プライベートジェット、高級シャンパン、風船、レモンメレンゲパイ、カール・ラガーフェルドのサイン入り香水が誕生日に用意されていた。また、猫用家具専門ブランド「Lucy Balu(ルーシー・バルー)」からのプレゼントも用意されていた。この贅沢な投稿には、「ハッピーバースデー・トゥ・ミー」というキャプションがつけられている。飛行機を提供した会社に感謝し、「父との数々の旅を思い出しながら、飛行機はル・ブルジェの地に留まった」とシュペットは語った。カラフルなバースデーパーティーは、猫の代理店であるペットエージェンシー「マイペットエージェンシー」が企画したものである。カール・ラガーフェルドの指導を受けたモデルのバティスト・ジャビコーニも、「ハッピーバースデー、マイ・シュペット」と祝福している。
---fadeinpager---
ミリオネア
今日に至るまで、デザイナーの遺志を継いだ法的整理の詳細は秘密とされている。しかし、シュペットは確かに大富豪である。現在、元知事でカール・ラガーフェルドの友人でもあるフランソワーズ・カソートの指導のもと、シュペットは、オペル2015年カレンダーのためにポーズをとり、シュウ ウエムラとのコラボレーションで自身のメークアップラインを発売し、2014年に獲得した「収入」として300万ユーロ(約4億491万円)は下らないだろう。
text: Alexandra Marchand (madame.lefigaro.fr) translation: Hanae Yamaguchi