女のためのTOKYOバー案内。 #06 東京を存分に感じられる、美しい夜景を満喫する。

Gourmet 2016.07.08

東京の中心、大手町の夜景を眺めながら、旬の和の食材を使ったカクテルを味わう。うっとりと心地よく酔いたい日にぜひ訪れて。

大手町「ザ・ラウンジ・バイ・アマン」

地上160m、大手町の中心で愉しむ和のカクテル。

2014年、満を持してオープンしたアマン東京。ホテル内のバーは、天井高がビル5層分にもなる壮大なロビーを抜けた先にある。「その土地の文化を尊ぶ」というアマン共通のコンセプトの通り、日中は琴の音色が聞こえる日本を意識した空間と、旬に合わせたユズ、ハッカといった日本の食材を使ったマティーニなどのカクテルや日本酒が豊富に揃う。それらの美酒をより一層引き立てるのが、カウンター越しに見えるこの夜景。大手町というまさしく東京の中心の高層階で、夕刻には夕日に、日が沈んだあとは夜景に、誰もが酔いしれてしまうだろう。

02-bar-theloungebyaman-160708.jpg

ジャンルごとに並んだボトルの奥には外苑の森や新宿が見え、夜はボトルのガラスに反射する光と夜景が相まってうっとり夢心地に。右手にはスカイツリーが見える絶好のロケーション。

01-bar-theloungebyaman-160708_400x600.jpg

「ユズマティーニ」など、旬の和食材を使ったカクテルをいただける。

ザ・ラウンジ・バイ・アマン/The Lounge by Aman 大手町

東京都千代田区大手町1-5-6 大手町タワー33F アマン東京
Tel.03-5224-3339
営)12時~23時30分L.O.
無休
127席
www.amantokyo.com

*『フィガロジャポン』2016年6月号より抜粋

photos : AKEMI KUROSAKA

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories