Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

パリ11区☆Utopie(ユトピー)

TちゃんからのLINEに目が釘付け…。

uto1.jpg

なんだこのゴーディ(?)なケーキ!

青色が青過ぎる。ホントに美味しいの?!と思っていたら、Tちゃんがプレゼントしてくれました。(メルシー!)

IMG_10611_2.jpg

それは、最近何かと話題を耳にするパリ11区の“Boulangerie Utopie”(ブーランジュリ・ユトピー)のもの♥︎

帰宅後楽しみに箱を開けると、

IMG_10612.jpg

ガーーーーン(>_<)

崩壊していた…。

激しく振り回したつもりはないものの、ケーキをいただいた後に、ついついまたソルドを梯子してすっかり帰宅が遅くなってしまい、ケーキが機嫌を損ねた模様。。

できるだけ元のカタチに戻して、少し冷蔵庫で休ませてみました。

IMG_10655_2.jpg

でも、TちゃんのLINE画像とは程遠いフォルム…。

IMG_10656_2.jpg

でも味はグ〜っなブルーベリー(&ヨーグルト)ケーキでした。クランブルがまた美味しくて(^u^)

こちらのお店のケーキは色使いが派手で度々雑誌などで目にしていたのですが、他にも真緑、真っ黒なケーキなど一瞬引いちゃう、でもちょっと気になる、そんなものが色々です。

北マレでのショッピングのついでに立ち寄りたいと思います。

IMG1_0609_2.jpg

そしてブルーブルーベリーケーキと一緒にいただいたのが、ユトピーガレット・デ・ロワ!(^^)!

しっかりめの焼き色とパイ生地の香りがたまらない。

IMG_10610_2.jpg

フランジパーヌがたっぷり☆

パイ生地は、先日いただいたルノートルのパリサクな枯れ葉を重ねたようなパイ生地に比べると、こちらはいかにもパン屋さんらしくパンを感じるというか、底の部分がしっかり重め。

IMG_10619.jpg

と言う訳で今年2度目の夫VSケーコのガレット・デ・ロワ、サドンデスマッチ。

今回最初のカットではどちらもフェーヴが引き当てられず、勝負は翌日に持ち越し。

IMG1_0731.jpg

そして、当たりっ!(^^)! 

今回のフェーヴは私に当たりました。

IMG_10737_2.jpg

ケーキが派手なわりには、フェーヴは意外にも地味だったユトピー…。

IMG_10732.jpg

今回はちゃんと王冠もあって嬉しく、ご機嫌な女王さまに♬

À demain(^^)/ 

気ままに綴るBelle et Bonne Blogも更新☆

今日は、「フザルプ、着る?
⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-1399.html

<info>

Boulangerie Utopie”(ブーランジュリ・ユトピー)
20 Rue Jean-Pierre Timbaud, 75011 Paris 

09 82 50 74 48

https://fr-fr.facebook.com/Boulangerie-Utopie-847556035308522/

Profile

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆

グルメ・ファッション・カルチャーな話題を中心に気ままに更新中。

 

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories