Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

おうちでロコモコ☆ハワイ気分

先月のハワイ・マウイ島旅行でお土産に買ってきたお魚デザインバッグ☆

IMG_11428.jpg

夫との共用でドライブや小旅行用。

ざっくりした大きめバッグです。

IMG_12476.jpg

底は円形。

たくさんモノを入れた方が形が整います。

IMG_241177.jpg

内ポケットもついていて使いやすいし。

またいつかハワイに行きたいな…と思いながら、アルバムの整理もしている今日この頃、我が家に泊まったN君の為に夫がヤル気出したのは、、

IMG_21471_2.jpg

ロコモコ作り…!

しかも朝から(>_<)

K「朝から食べれないでしょ…」

夫「何言ってんだよ、ハワイじゃロコモコは朝ごはん!」

K「私は無理かも…」

N「オレ全然大丈夫で〜す♬」

二人とも朝から食欲モリモリ。

IMG_12472.jpg

ジューっと目玉焼きも焼き、レタス&トマトサラダを作り、

IMG_12473.jpg

手作りパテは切り落とし肉を粗く刻んで100%ビーフに。

ソースはレトルトのマッシュルームスープをベースにパテの焼き汁なども加えた夫オリジナル。

IMG_12474.jpg

日本ではロコモコは丼に盛ることが多いけれど、マウイでは平皿盛り。

バターライスの上にパテ、その上からソースをたっぷり、

IMG_12475.jpg

さらに目玉焼きをのせ、サラダにはコブサラダドレッシングをかけて完成☆

Nくんも夫も朝から元気にモリモリ、きれいに完食(@_@)

無くなってしまう前に一口もらうと確かに美味しい!

でもやはりこれ全部は朝から無理と思い、私は

IMG_12478.jpg

胡桃入りバナナパウンドケーキに。

これもちょっとハワイを思い出しながら♬

IMG_13116_2.jpg

ここ数年の中ではバナナパウンドケーキNo.1はマウイで食べたもの☆

人工的でない天然なバナナの風味たっぷりで、しっとり&ソフト、バナナらしいちょっとねっとり感が美味しかった〜。

IMG_13115_2.jpg

全く期待していなかった「ルアウ・ショー」のお土産でいただいたものが特に美味しい思い出です(●^o^●)

Bon week-end(^^)/ 

おまけのパリをBelle et Bonne Blogで更新☆

今日は、「La Nuit Européennes des Musées
⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-1518.html
 

 

Profile

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆

そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

 

 

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories