Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

マダムの手土産☆Vol.3

ピンポ〜ン♬

モニターに映った小さな女の子が元気に「こんにちは!」と。

この子、誰? 

最近の子はピンポンダッシュで挨拶をするのか? 

もしや夫の隠し子か?! でも似てないぞ…。

いろんな疑問が一瞬で湧いたその直後に女の子の両親が犬を抱いて登場。

それは、YGご夫妻と愛犬パメラ。

ビックリ!!

YGご夫妻は、以前東京に暮らしていた友人夫妻。

赤ちゃんの出産を機に伸び伸びと子育てをしたいと東京でのお仕事をスパっと辞めて北陸地方へ移住したのでした。

最後に会ったのは出産後、赤ちゃんが3ヶ月くらいになった頃。

ってことは、このピンポンしてくれた女の子がNちゃん!

もう6歳になったというNちゃんはサラサラロングヘアの美人さん♡

夏休みで近くに来たので一家で我が家にも立ち寄ってくれたのでした。

IMG_36911.jpg

いただいたのは、WISHBON(ウィッシュボン)の「焼きブリュレバーム」☆

IMG_3692_12.jpg

生地にアーモンドペーストとタピオカ粉を使用し、バターをふんだんに練り込み、しっとりと何層にも焼き上げメイプルシロップソースと粗目糖で仕上げ、表面を焦がし、香ばしさとほろ苦さを加えたというバウムクーヘン☆

IMG_36941_2.jpg表面のちょっとジャリっとした粗目糖をが食感アクセント。

ほんのりとした苦味がちょっと大人味で、ちょっとお醤油のような、みたらし餡のような和の要素を感じるバウムクーヘンでした♡

6年ぶりの再会はとても懐かしく、嬉しく、いろんなことを思い出しながらいただきましたが、とにかくとても嬉しいサプライズでした。

あ…、せっかくの再会だったのにみんなで写真を撮るのを忘れた(>_<) 

À demain(^^)/

おまけのパリをBelle et Bonne Blogで更新☆

今日は、「昔も今もデパート
⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-1619.html

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories