Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

Whalers Village☆

最初はその広過ぎる店内にどこに何があるのか容易にはわからず、コーヒーのフィルターを探すのさえ時間がかかりましたが、もうすっかり慣れ、紅ショウガでも簡単に見つけられるようになったマウイの大型スーパー☆

IMG_18613_2.jpg

ビール売り場にキャップが一緒に並んでいるのがおもしろい。

確かに海辺を歩いたり、ヨットや乗馬の際はツバ広の帽子はすぐ風で飛んでしまうので、マウイ暮らしはキャップが最適。

IMG_12931_2.jpg

私以外の3人がハマっているビールが、この「クラマト」味のビール…。

何度かこのブログでも触れているアメリカンなドリンク「クラマト」は、クラム(貝)の出汁とトマトジュースを合わせたもの。

私にはガスパチョを薄めたように感じられ、ゴクゴク飲むというよりスープ的で一気には飲めないのですが、みんな美味しーーとグビグビ飲んでます(=_=)

IMG_10541_2.jpg

乗馬した時にジェシーさんがオススメしてくれたのは、マウイ産の「グリーン・アップルバナナ」。

やや小ぶりで緑色。緑だけど未熟状態ではなく、すぐ食べれます。

IMG_11311_2.jpg

マウイと言えば、マウイ・オニオン!

玉ねぎなんて各国さほど差はないだろうな〜と思ったのですが、これが一度食べてからすっかりハマりました。

IMG_11310.jpg

日本の「新玉ねぎ」みたいな感じで柔らかめでジューシー、辛味は少なめ、美味しい!(^^)!

新玉の季節限定ではなく、年中食べられるのがイイ。

IMG_13106_2.jpg

炒めると甘味が増します。

と言う訳で、ただ炒めて料理の添え物に、オムレツの具に、じっくり丸ごとローストに、生のままスライスしてサラダにしたりなどで連日食べているマウイ・オニオン。

(今、血液検査したら血液サラサラだな…)

IMG_11872_2.jpg

出た! スパムおにぎり。(コレ、好きな人は好きですね…)

私も食べる気満々だったのですが、マウイ入りした初日にスパムパンケーキなるものを食べたので、それ以降何度スパムを見てもそそられず。

IMG_18614_2.jpg

シーフードコーナー☆

ここに来るのが楽しくなったのは、「今日のポケ選び」。

IMG_12816_2.jpg

“Poke”(ポケ)はポピュラーなハワイ料理で、マグロやタコなどの魚貝類を一口大に切り、塩やしょう油などの調味料に漬けこんだり、和えたりして味付けされたもの。

IMG_12817_2.jpg

おつまみ的にも葉野菜に載せてサラダ的にも食べれるし、マヨネーズやキムチ味などバリエーションも色々。

IMG_12188_2.jpg

こちらは“AKU”(アク)=カツオをドライにしたもの。

これもまたビールのあてにはぴったり☆

Collage_Fotorkate2.jpg

それからTheハワイ土産的なものは、あちこちで売られていてスーパーで買うのが一番お買い得かと思いきや、値段的にはさほど差は無い感じです。

と言う訳で忘れぬうちにお世話になっている皆さんにお土産調達。(マカダミアナッツだらけ…)

お土産探しはスーパーもいいけど、もうちょっと遠出してみよー♬という訳でドライブがてらマウイ島の西端にある「カアアナパリ・ビーチ・リゾート」へ。

IMG_12183_2.jpg

その一角にビーチに面したロケーションで、クジラ博物館、レストラン、90店舗以上のショップがそろった大型ショッピングセンター“Whalers Village”(ホエラーズ・ビレッジ)があります☆

IMG_12841_2.jpg

こちらも評判のレストラン。

ここはなんだか空気、雰囲気がちょっと違う!と感じた理由はローカル色が薄く、優雅にショッピング&食事を楽しむツーリストたちだらけだから?

先日のモロキニ島のシュノーケリングツアーで一緒だったファミリーやカップルの姿も何人か見かけたのですが、ツアーではラフな格好だったけれど、ここではみんな綺麗目ファッションでお洒落をしてショッピングを楽しんでいました。

ツアーでは言葉を交わさなかった人達なのに、ここで再会したらみんな“Hi”と声をかけてくれ、そんなところがアメリカ人気質?! 

kate1.jpg

マウイにきて、ラフな夏服の毎日はとにかく楽チンで快適。購買意欲もわかず。

だったのに、ここ“Whalers Village”(ホエラーズ・ビレッジ)に来たら眠っていた何かが目覚めた!?

K「日本より全然安いですよ、これ!」

S「ケーコちゃん、それ買う?」

K「シホちゃんは、それいきます?」

S「買うわ!」

このあたりからホエラーズ・ビレッジの様子を撮ってる余裕はなくなりました。。

IMG_14211_2.jpg

ハワイのお土産らしくないけど、一目惚れで買ったのは“Kate Spade”(ケイト・スペード)のバニーちゃんの耳型リング。

IMG_14271_2.jpg

ピンクの耳は自分に向けても外に向けてもどっちでも良さそう。

IMG_14215_2.jpg

K「裏側はこんな感じ」

夫「それで殴られたらかなり痛そうだな…」

K「護身用にもなるリング!素晴らしい♡」

whalersVillage2.jpg

(オフィシャルサイトより↑)

購買意欲に火が灯り、お店をはしごしながら皆んなでショッピングタイム。

Collage_Fotorkate5.jpg

雑貨、ジュエリー、アパレル、ハイブランドとしてはルイ・ヴィトンなどが並ぶホエラーズ・ビレッジですが、中でもアパレルは子供服から大人まで、オーガニック素材など素材にこだわったお店やクオリティの高いハワイブランドが揃う楽しいショッピングセンターです☆

À demain(^^)/ 

おまけのパリをBelle et Bonne Blogで更新☆

今日は、「ルーフトップで
⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-1484.html

<info>
Whalers Village(ホエラーズ・ビレッジ)
H-6, 2435 Kaanapali Pkwy, Lahaina, HI 96761
+1 808-661-4567
https://www.whalersvillage.com/en.html

 

Profile

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆

そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

 

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。 約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。 現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆

そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

madame FIGARO.jpの
最新ニュースをお届けします
  
 

ARCHIVE

MONTHLY

LATEST ENTRIES

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      2017年8月号 No.494

      おいしくて可愛いバスク。

      MORE DETAIL

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。