パリの子ども事情

パリの子ども事情/松永麻衣子

やっぱり猫が好き

パリって犬の街。そんな印象ですよね。
ところがここ数年で猫ブームのパリ。
子供達のお友達の家でも断然! 猫を飼っている方が多い。
そう、家の中だからわからないけど。
ということで、コレからはパリのネコ事情もお届けします!

01-pariskids-160829.jpg

02-pariskids-160829.jpg

03-pariskids-160829.jpg

04-pariskids-160829.jpg

ノルマンディの友達から里親を探しているというメールをもらったのが二年前。

「パリの猫事情/我が家にべべ猫が!」
でも書きましたが、その当時よりネコが増えている!

日本ではのつく歳までに動物を飼うと心に良い、とされていますよね。
ひとつ、ふたつ、、、、ここのつ。そう、9歳までに。
それは事実だけど、大人のわたしが思うのは幾つになってもネコから学ぶことはとっても多い。

<初めての猫キック>

そして、5月。
ノルマンディの友達からまたメッセージが。。。。続く

松永麻衣子

パリ在住ジャーナリスト

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories