いぬパリ

8月のパリは、サン=ジェルマンでポケモンGO その2

いぬパリ

160824_inuparis_01.jpg

こんにちは、吉田パンダです。前回に引き続き、バカンス中のパリ6区はサン=ジェルマンからお届けします。

160824_inuparis_02.jpg

えーと、確か…今世界で社会現象になっている『可愛いパリジェンヌGO!』っていうゲームの続きでしたよね…ちがうか、ちぇっ。編集Tさんより依頼を受けて、レベル9のトレーナーパンダが今日も、ポケモンを探してパリを歩きますよ。

160824_inuparis_03.jpg

160824_inuparis_04.jpg

ちょっとポケモンは置いておいてこちら。7/13〜8/21までなので、このブログ記事が更新される頃にはもう終わっていますが、サン=ジェルマン・デ・プレ教会とZOONEというケータリング業者による、この夏期間限定のテラスバー、L'ETE DE SAINT-GERMAINが教会裏にオープン。

160824_inuparis_05.jpg

パリ市内では、ホテルを除いてあまり見かけない中庭テラスカフェ。このまま常設してほしいですね。

160824_inuparis_06.jpg

さて、今日もパリでポケモンGO。
石畳のパサージュを通って…って、コイキングか!跳ねることしかしない…とポケモン図鑑に載っていましたが、かわいそうなので、セーヌ川に放してあげました。元気でな。

160824_inuparis_07.jpg

オデオン駅周辺。赤い庇の裏あたりにレアなモンスターが隠れているのかも、と歩いていたら…

160824_inuparis_08.jpg

うわっ。出現しても、あまり嬉しくない(←オイ)アヒル系モンスターのコダックさん。
メトロ駅前で、皆を待ち伏せているそうです。

160824_inuparis_09.jpg

陽も暮れてきました。ピカチュウはまだか。

160824_inuparis_10.jpg

うむ、あそこでムシャムシャしているのは、ポケモンではなさそうだな…。

160824_inuparis_11.jpg

歩いていたら、こんな可愛い四つ足モンスターにも出会いました。白いチベット犬のディックと、キャバリアのグロリアちゃん。8月もパリで仕事の飼い主さんとカフェでのんびりです。いいねえ。

160824_inuparis_12.jpg

バカンスで閉まっているお店も多いですが、その代わり路上でジャズを演奏する人がいたり、ちょっとお祭りムードの8月のパリ。

160824_inuparis_13.jpg

あ、そんなジャズバンドのすぐ横、演奏に耳を傾ける子供に寄り添っているモンスターはイーブイ!!レベル9にして初めて出会いました。これはカワイイ…←と40過ぎのおっさんが申しております。

160824_inuparis_14.jpg

よーしよしよし、そこを動くなよ。今連れて帰ってやるからな…。

さて、皆さんもご存知の通りポケモンは動かせないので、写真を撮ろうと思ったら画面上でいいアングルになるようにこっちが動くしかないのですが、そんなことをしている間に逃げちゃいましたよ、イーブイ。初イーブイ。もう出てこなかったイーブイ…。どうしてくれるんですか、編集Tさん!

160824_inuparis_15.jpg

次回は「ボクのイーブイを探して」というテーマでお送りします←ないない。
イーブイが逃げてしまったのは残念でしたが、夏の夕涼みが楽しいパリからのポケモンGOでした。次回の更新もどうぞお楽しみに。皆さん素敵な夏をお過ごし下さい。

吉田パンダ Panda Yoshida
フォトグラファー

世界の犬とおいしいものを、こよなく愛するフォトグラファー。スタジオ勤務を経て、2000年よりパリに拠点を移す。愛犬は黒いトイプードル。雑誌・広告媒体では吉田タイスケとして、旅、ライフスタイルを中心に幅広く活動。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

madame FIGARO.jpの
最新ニュースをお届けします

LATEST ENTRIES

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      2017年4月号 No.490

      二面性のある女でいたい。おしゃれ好きなもので。

      MORE DETAIL

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。