オーガニックコンシャスな生活

お気に入りCBDは、心地よく香るバームと食品。

こんにちは、都田です! 夏の疲れがじわじわと現れ始めた今、そのすごさを感じているのがCBDです。睡眠・不安・痛みの緩和に役立つとされ、いよいよ目の離せない存在となっています。安全性はもとより植物に存在するCBDのメリットが知られている海外では、CBD製品がラグジュアリーなスパの施術やセルフケアなど積極的に取り入れられているほどです。

通常オイルで知られるのは、舌下に落とすタイプ。またロールオンなどの香油、グミなども目にするようになりました。昨年から知人から紹介を受けて使い続けているのが「HIMIKO ORGANICS」のCBD製品シリーズ。これも奇跡的な出会いで想像以上のクオリティーだったのです。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_67.jpg

「HIMIKO ORGANICS」は、ハワイ在住の女性、奥村桃子さんが開発し販売するブランド。先日お目にかかり、カリフォルニア在住時代に初めてCBDを服用した際に、体の痛みが劇的に軽減したことなど、ご自身の体験からウエルネスをサポートするブランドを立ち上げた経緯を聞くことができました。

そのCBDを配合したシリーズは、アメリカのサステイナブルな環境で栽培されたオーガニックカンナビスを原料とし、品質、安全性を追求し、一歩先ゆく存在です。販売する上で、厚生省食品検疫、麻薬取締課、税関審査などを経て正式な手順をふんでいます。そして、よりパーソナルな悩みに向けて奥村さんのやさしさが詰まった2製品が発売されました。

7I+IyNR5Sw224x+jE+RZJw_thumb_150.jpg

ウェルネスリッチバーム(CBD1000mg配合)

仕事中や就寝前に愛用しているのがCBD1000mgを高配合したウエルネスリッチバーム。適量をとり、全身の保湿をしたいところや、肩や背中、首まわりにそのまま塗布するだけで、肌がしっとりとしてラベンダーとユーカリの香りに心が安らぎます。さらに濃厚なバームをキャリアオイルというマッサージ用オイルで希釈すると、さらにお手入れの範囲が広がります。CBDは、抗酸化物質が豊富で抗炎症作用があり、痛みやこわばりのある場所の緊張をほぐすのに役立つそうで、ヨガやトレーニング後に使ったりしています。後肌のもっちり感は、乾燥を迎える時期に向け心強い味方!

GMh4tXh3Rq+saTYE4csHoQ_thumb_15a.jpg

ブロードCBD水溶性パウダー

そして、次にすごいのが料理に使えるブロードCBD水溶性パウダー。1000mgのCBDが含まれた超高濃度CBD20%となかなかお目にかかれないもの。通常のオイルやパウダーよりも多く50%を吸収、しかも3倍以上も吸収速度がUP。これまで経口摂取は、生体吸収率が非常に低いことが課題とされてきました。しかし「HIMIKO ORGANICS」は独自の水溶性技術で体内でナノ化させることに成功。水に溶けやすく、お菓子、スムージーなどの液体によく混ざります。1日分も少量でOK。付属スプーン1杯50mgをローチョコレートに加えてみました。同じチョコを食べるなら、絶対こちら。料理やお菓子づくりのレシピも公開中です。

この一年で、すっかり生活様式が変わってしまったけれど、体のケアの工夫や気持ちのリセットを覚えたのも「HIMIKO ORGANICS」のおかげです。大げさではなく、自分だけでなく身の回りの友人や家族のケアまでも。自然体の美しさを引き出してくれるとっても貴重な存在です。

卑弥呼オーガニック・ジャパン合同会社
「HIMIKO ORGANICS」
https://www.himiko-organics.co.jp
 

都田恵理子

1976年生まれ。フリーランスPR、ローフードマイスター。2013年から自身の体質改善を図るため植物をベースにしたヘルシーな食生活にシフト。日本リビングビューティー協会・ローフードマイスターの資格を取得する。日本を代表するオーガニック化粧品ブランドで10年間PRを経験。オーガニックで美しく健康になることをテーマにウェルネスやビューティに関する旬な情報を発信中。

Instagram:@erikomiyakoda

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
パリとバレエとオペラ座と
世界は愉快

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories