Blog

  • HOME
  • BLOG
  • オーガニックコンシャスな生活
オーガニックコンシャスな生活

今を楽しむ暮らし方、Laxusで感じたこと。

こんにちは、都田です!前回ご紹介した、ラグジュアリーバッグをシェアリングできる「Laxus(ラクサス)」の体験レポートの続きです。

間もなく立秋を迎えますね。新型コロナウイルスによる影響により、新たな生活様式のもとに暮らし方を見つめ直す動きが自分の中もしっかり根付きはじめ、生活全体がいっそう向上したように思います。

前よりできないことが増えたり、制限が出たりと極端な変化ですが。よりバラエティに富んだ情報やサービスが増え、日常的に実験みたいな感じが続いて、その分気分転換がしやすくなったのも事実。

_DSC5829.JPG

ファッションに関しては、以前にも書いた前編【バッグからサスティナブルな選択ができるLaxus】の良さを日々実感しています。

Laxusは、「お気に入り登録したバッグ」や「人気バッグ」がアプリから定額制6800円(税別)で交換しながら利用できるシステム。豊かな品揃えから、さまざまなシチュエーションに合わせ一時的に借りて、使い終われば返すことによって次のバッグと交換してシェアリングできる。

_DSC5587.JPG

重いクローゼットをスッキリさせた後に利用を始めたこともあり、以前なら毎シーズンいくつものバッグに囲まれながら使うかどうか悩みながら、いちいち整理をしなければならなかったのだけれど、、、。必要な時にだけバッグが手元にあれば、それももう必要ない!むしろ、空間ができた。

_DSC5734.JPG

私の場合、このようにクローゼット環境が改善されたといメリットだったり、利用してみて他にも日々が楽しくなったことがあったので共有すると、、。

▶︎土曜・日曜も予約や返却に応じてもらえるのであらゆるシーンに合わせて選べる。
お祝いの場で和装に合わせる必要があり、上品でコンパクトなバッグをスムーズに借りることができた。探そうとすると時間がかかったりするのだが、アプリから選べるので時間も短縮。

▶︎目当てのバッグを今後購入検討するにあたり、使い心地を試してみたかった。
職人の手仕事が光る名品を実際に使う楽しみを味わえ、アプリ内でブランドのこだわりとストーリーを知ることができ、ラグジュアリーブランドとの距離がぐっとが縮まった気がする。

▶︎不明な点やリクエストにアプリ内のトークで言葉を交わしながら応えてくれる。
商品に関する情報が気軽にチャット通して問い合わせができ、かゆいところに手が届く。

_DSC4328.JPG

このように、実際利用してみると想像以上の豊かさをみつけることができたことで、大変満足しています。これからもどんなバッグに出会えるかな〜とワクワクしています。

そしてLaxusは、今、さまざまなシチュエーションで気軽に利用してみるきっかけづくりを提案されています。

ファッションの街表参道にあるイタリアン「FRATELLI PARADISO」にて女性同士で会うちょっとした時、そんな設定で、私も少しコラボキャンペーンのお手伝いをしていますので、是非こちらものぞいてみてくださいね。

▶︎Laxus (ラクサス)
https://laxus.co
https://corp.laxus.co
Instagram   @laxus__official

都田恵理子

1976年生まれ。フリーランスPR、ローフードマイスター。2013年から自身の体質改善を図るため植物をベースにしたヘルシーな食生活にシフト。日本リビングビューティー協会・ローフードマイスターの資格を取得する。日本を代表するオーガニック化粧品ブランドで10年間PRを経験。オーガニックで美しく健康になることをテーマにウェルネスやビューティに関する旬な情報を発信中。

Instagram:@erikomiyakoda

ARCHIVE

MONTHLY

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。