オーガニックコンシャスな生活

美を育むお米のシートパック、その凄さを実感

こんにちは、都田です! 日差しの強さをひしひしと感じる季節ですが、夏の肌トラブルをきっかけに、生まれて初めてシートパックを取り入れました。その名も「サボリーノ 目ざまシート ふっくら和素材のもっちりタイプ」。お米から生まれた保湿成分が疲れた肌を整えてくれます。

_DSC3782 2.JPG

シートパックの良さは、いうまでもなく顔にのせて着替えや朝食の準備をしながら動き回っている間も、肌に密着したまま落ちることがないところ。そうすると時間が有効に使えるんですよね。今更ですが、こんなに便利だということにやっと気がついたんです。

また、寝ぐるしい日が続きますが、我が家は就寝中にエアコンをかけているので、朝には、皮脂のベタつきとともに、肌の内側に乾きを感じることがあります。そんな肌の状態に、この目ざまシートは、1枚で洗顔・スキンケア・保湿下地の3役を担ってくれます。

C64CDCA4-F21D-47A6-9F57-6032842B6DBD_1_201_a.jpeg

さらに、温度と水分の調整によって発芽を促進すると栄養成分がぐっと増すという北海道産の発芽玄米由来のエキスのほか、米セラミド、米ヌカエキスなど6種類の米由来の保湿成分、ビタミンC誘導体(製品の抗酸化剤)が配合されているとのこと。アルコールとメントールは含まれておらず、苦手な刺激感がなく心地良い時間が流れます。

4A853DE0-4779-49C6-8396-7B8BF28BCE40_1_201_a.jpeg

シートを指で引き上げて、顔面に広げます。続いてぴたっと密着するように伸ばします。なめらかな感触の心地よさ。そしてシートをよく見てみると和紙のような風合いです。こういったお米に共通する和素材感にも心くすぐられます。

C2D04259-7484-4E39-8B3D-6EF87B634218_1_201_a.jpeg

5分ほどしたところでシートパックを剥がすと、肌がトーンアップして、ふっくらモチっ。毛穴の開きも目立たなくなって、嬉しいことに化粧のりも良い! メイクをより美しく引き立たさせてくれる肌を体感しながら、朝のスキンケアが完了です。こんなに優れもので28枚入りが1,540円(税込)と本当に嬉しい限り。

サボリーノは、CMでもお馴染みのように、完熟果実の高保湿タイプやお疲れさマスクなどのバリエーションがとっても豊富。かゆいところに手が届く商品開発のアイデアに脱帽です。

24F1B976-CBDB-4C6E-9951-917D344DEB50_1_201_a.jpeg

実は、オールインワンのスペシャルケアが叶う夜用のクレイ入りシートパックもゲットしました。数量限定のものもあるそうですが、バラエティショップやオンラインショップで見つけることができます、ぜひ試してみてくださいね!

・サボリーノ https://www.bcl-company.jp
株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニー
Instagram: bcl_company_official

都田恵理子

1976年生まれ。フリーランスPR、ローフードマイスター。2013年から自身の体質改善を図るため植物をベースにしたヘルシーな食生活にシフト。日本リビングビューティー協会・ローフードマイスターの資格を取得する。日本を代表するオーガニック化粧品ブランドで10年間PRを経験。オーガニックで美しく健康になることをテーマにウェルネスやビューティに関する旬な情報を発信中。

Instagram:@erikomiyakoda

ARCHIVE

MONTHLY

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories