Editor's Blog

もはやレトルトカレーの限界を越えている。

こんにちは、編集STです。
実は私、カレーが結構好きです。
365日カレーとまではいいませんが、
182日くらいはカレーを食べていると思います。

さて、そんな私が最近、ひと口食べてガツンと頭を殴られたように衝撃を受けたのがこちらのカレー。
中には、スプーンでくずせるくらいにホロホロに柔らかな豚肉の塊がゴロン。
そして何より、酸味と辛味とスパイスのバランスがとにかく素晴らしい。。。絶句!
丸ごと入った黒胡椒の粒が口の中でぷちんと弾けて、酸味と合わさってたまらぬ刺激。
赤玉ねぎを薄くスライスして、粒胡椒をたっぷり挽いて頂くと、
もはや自分で時間と手間隙をかけてカレーを作るのが馬鹿らしくなるくらい、美味しいです。
これはもはやレトルトカレーの限界を越えています。

かなり辛いので、
辛いのがお好きな方、騙されたと思って一度試してみてください。

200121-tashiro01.jpg成城石井で見つけました。価格は1つ580円くらい。

200121-tashiro03.jpg自分で作った茄子と獅子唐のキーマカレーとハーフ&ハーフに。今日は赤玉ねぎのスライスは省略。ちなみに、最近お気に入りのカレーレシピ本は「鎌倉OXYMORONのスパイスカレー」です。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories