Editor's Blog

自粛期間中にポチッとした、小さなしあわせを感じるもの。

ステイホーム中についついネットショッピングをしてしまった……という人も多いと思いますが、私もそのひとり。
別になくてもいいけど……でも、なんかほしいな。
そんなものをポチポチ買い物しちゃいました。

その中でも、じわりと日々活躍している3つをご紹介します。

1.蜜蝋ラップ
2.バナナスタンド
3.色鮮やかな歯ブラシ

蜜蝋ラップは、「アビーゴ」のビーズワックスラップです。

200801-blog-b-2.jpg

ずっと気になってはいたものの、まーいいか、と普通のラップを使っていましたが、このビーズワックスラップ、思っていたよりも断然使える!んです。
玉ねぎ、メロン、ふかし芋……半分に切ったものはそのまま包んで保存ができるし、ソースや液体ものも、器にぴたっと密着させれば少しぐらい傾けても液体が漏れることもありません。外出をする際、サンドイッチなどもそのまま包んで持ち歩くことも。
材料はすべて自然のもので、使い終わってもゴミにならず自然に還ります。
洗って何度も使えます。
通常のラップは捨てるたびに「またゴミが……」となんだか罪悪感に苛まれていましたが、ノー罪悪感です。むしろ「ちょっといいことしてる」感で、少ししあわせ。

ふたつめは、バナナスタンド。

200801-blog-b-1.jpg

バナナスタンドに吊るしておくと、黒いシュガースポットが出にくくなり長持ちする、ということを聞き購入。
でも、結構な頻度で房のところがぽきっと折れ、結局横倒しになっていることが最近の悩み。

ただ「バナナスタンドのある生活」ってちょっと余裕がある感じでうれしい。

最後は、スイスメイド、クラプロックスの歯ブラシ。

200801-blog-b-3.jpg

この鮮やかなカラーリングと多面体のフォルムに惹かれて買ったのですが、「超柔らかめ」の歯ブラシを使ってみると、植毛5460本という超極細毛が歯間にも入り込み、歯茎にソフトタッチでとっても気持ちいいのです。

と、ものすごく些細なものばかりですが、
日常のふとした時間にほんの少しのしあわせスパイスを加えてくれる便利グッズ。
そんなものが意外と永く愛せるものなのかもしれません。

編集IGA

ARCHIVE

MONTHLY

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。