Editor's Blog

久しぶりのLocaleで西海岸気分。

やっと梅雨明け、途端に酷暑、ですね。編集MIです。
先日、久しぶりに(2年とか経っていたかもしれない……)レストラン、Locale(ロケール)へ行ってきました。
ここへ来ると、お店の雰囲気や空気感、そして、お客さんの多くが外国人の方ということもあり、西海岸へトリップしたかのような感覚に陥るのですが、それがまた心地よくもあります。お店は広いわけではないのですが、気持ち的に解放感があって、好きなのです。

210719-ii-1.jpg

「エッグス・コモドール」¥1,300

210719-ii-2.jpg

「ベーコン、スクランブルエッグ、トースト」¥1,350

私はやっぱり「エッグス・コモドール」を。友人は「ベーコン、スクランブルエッグ、トースト」を。緊急事態宣言の合間だったので、お昼からワインで乾杯です。
見た目以上におなかがいっぱいになるのですが、やっぱりこれも……と、デザートにはパンケーキをオーダー。

210719-ii-3.jpg

「バナナパンケーキ」¥1,350

このパンケーキ、やっぱり絶妙のふわふわ感で、喉越し(という表現をしたい)がなんともよいこと! やっぱりこのレストランいいなあ、と再確認。幸せな午後のひとときでした。

そして、最近暑いので、自宅ではもっぱらアイスコーヒー。

210719-ii-kimura.jpg

夏の風物詩です。

8/1に、木村硝子から発売される、辻 和美さんとのコラボレーションシリーズ「ズーマー プラス」。持った時の適度な重みと、口元のギザギザがいい。3シリーズ5タイプずつあります。可愛いです。おすすめです。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories