編集長ブログ(仮)

目が♡になったパリのクリスマス♡

パリにはコレクションで年2回は必ず行くしクチュールや他のプレスツアーでも行く機会は多く、今年は5回行きますた ← 自慢ぢゃないでスのよ奥サマ(´∀`;)
だも12月に行くのは初めてで、なのでクリスマスシーズンのパリがあんなに!ステキだなんて知りませんですた。。。
ヴァンドーム広場のツリーとかサントノレの道に渡してある飾りとか。。。
でもダメね、ステキ♡かわいい♡と思いながらちょっこしディズニーランドみたい、って思っちゃったりするおれ。。。ディズニーランド好きなものでw

191216-001.jpg数多くのジュエラーが軒を連ねるヴァンドーム広場のあちこちにとんがりツリーが点在していてウキウキでつ♡

191216-002.jpg

ちょいと手前に工事現場的なのがあってダメ写真でするが苦笑 夜のヴァンドーム広場。幻想的で気持ちめちゃ上がりますたン♡

191216-003.jpg

こちらリッツパリのクリスマスツリー。リッツってコレクション中にトイレ借りたり(ここのトイレほんっとにキレイ、蛇口が白鳥なんですのよ奥サマ)ランチしたりトイレ借りたりトイレ借りたり。。。何度も行ってるけどこの階段見上げたことなかったかもw

191216-004.jpg

続きまして宿泊したホテルクリヨンの入り口のツリー。クリヨンてコンコルド広場に面しててルーヴル美術館の通りをずーとまっすぐチュイルリー公園も通り過ぎて行った突き当りなんでするが、何となく隠れ家っぽい感じがするんですよね。ほんとにすごい好き♡だも自分ぢゃ絶対泊まれない苦笑

191216-005.jpg

ホテル内に入るとまずこちらも階段下にツリー。

191216-006.jpg

でもってソファスペースにも。よく見ると暖炉の中やその上の鏡の周りにもデコレーションが。ステキ♡ここは以前7月に泊まった時はこのクリスマスバージョンとはまったく違う赤い花が飾られててそれもうっとりするくらいステキですた。。。♡

191216-007.jpg

こちらのアレンジメントも超ステキ♡

191216-008.jpg

買うか悩んだジンジャーマンクッキー。かわいくて食べられない!ともってやめたけどw

191216-009.jpg

こちらはクリヨンではなくディナーで訪れたレストランの入り口に鎮座するくるみ割り人形。くるみ割り人形もクリスマス時期のものだもんね。

---fadeinpager---

191216-010.jpg

クリヨンのお部屋ちらりとお見せしまうす。こちらリビングスペース。何種類ものウィスキーが並んでたり大人な雰囲気ムンムン。

191216-011.jpg

シャネルのメティエダールのインビテーションやスケジュールが並べられていまつ。奥の金色の麦はココ・シャネルが愛し、アパルトマンにもいくつも飾られていたものにちなんで今回特別にご用意くださったもの。後ろの長め帽子ケースみたいの(これも特注とのこと。。。)に入れて持って帰らせていただきますた♡

191216-012.jpg

金色ぢゃないバージョンも。もつろんこちらも持って帰りますた。ご利益ご利益☆

191216-013.jpg

クリヨンはアメニティがビュリーなんですのよ奥サマ!

191216-014.jpg

それとは別にシャネルがいろいろ取り揃えてくださってました。なんてステキにジャパネスク。。。

---fadeinpager---

191216-015.jpg

メティエダール会場には中条あやみちゃんの姿も。かわゆす♡後ろの階段はカンボン通りのブティック上階のココのアパルトマンを再現したもの。今回のメティエダールはまさにカンボン通りのアパルトマンがテーマとあって、会場にもアパルトマンの印象的なデコレーションであるシノワズリーの屏風がいくつも並んでます。詳細はこちらの特集記事でどうぞ。

だもランウェイの様子をちらりとお見せしますにぇ↑
カールが亡くなったのは本当に残念だけど、でも後継者であるヴィルジニーはやはり女性とあって服作りがリアル。いますぐ着たい♡と思わせる服がたくさんあります(アトリエの技が凝縮されたメティエダールは超高いけど。。。)。そしてコレクション全体も80年代調のフラッシーなものが挟み込まれてたりとメリハリ効いててそれも超ナイス。ヴィルジニーになってちょっと若返った感じがします。

ときに。。。
ホテルのお部屋に置いといてくださったシャネル№5をつけてみたのでするがあたくし、つけてすぐの香りと時間を置いた後の甘く芳醇な香りの差にうっとりしますた。№5というとどうしても大人の香水というイメージが強くて(子どもの頃ママの化粧台にあったのが印象強いからかも)うんとこさ大人になってからつけるもの、と思ってたのでつけたことがなかったのでするが(もう十分大人なんですけどネ苦笑)ここぞという時にこれからはつけてみようかな。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories