Une Femme Est Une Femme

Guam 2

グアム旅行記の続きです。
今回は、美味しかったものについて。

IMG_1478.jpg

IMG_1479.jpg

ハガニア地区にあるベーカリー "Cup&Saucer" で朝食。
ここのお店の名物はシナモンロール。ふかふかです。
意外と甘さは控えめなので、いくつでも食べたくなってしまいます。

IMG_1476.jpg

このお店の魅力はもうひとつ。
スウィーツの品揃えが超充実しているというところ。
朝の7時からショーケースの中には様々なケーキやパイ、シュークリームがずらり。
・・・さすがに朝からは手は伸びませんでしたが、おやつ時に行ったなら色々買い込みたくなりそうなくらい、どれも美味しそうでした。
常連らしきおじさんは、朝からレッドベルベットとキャロットケーキとシナモンロールを買って、歩き食いしていたけれど。(ちょっとうらやましい)
 

IMG_1475.jpg

外観も素敵。

IMG_1471.jpg

IMG_1470.jpg

"The Tea District"
紅茶をベースにしたアレンジドリンクの専門店です。
タモンの遊園地 "Tagada Amusement Park" の隣にあります。

いわゆるリゾートっぽい雰囲気や、ラグジュアリーな内装だったり、逆にカラフルなカフェやレストランが多い中、
こちらのお店はグレーを基調にしたミニマルで都会的な雰囲気。

IMG_1467.jpg

IMG_1472.jpg

ミルクティーベースにオレオをミックス、ブラックタピオカたっぷりのなんとも甘そうなドリンクをオーダー。
でも、想像より甘さは控えめであっさり。飲みやすかったです。

IMG_1466.jpg

ジャンボクレープ!
こちらは "Infusion"
ガイドブックによればグアムで1番人気らしい、おしゃれカフェです。

初めてグアムに来た時に、ここのクレープとデリを食べて美味しかったのが忘れられず、今回も!
生地の中にはハム・たまご・チーズ・ほうれん草がぎっしり。
デザート系のクレープもいろいろありました。
サンドイッチやパニーニもあって、朝食にぴったりのお店です。
カップケーキも名物だそう。

IMG_1474.jpg

"The Cracked Egg" のロコモコ。
ライス、ハンバーグ、フライドエッグ、ソース!このシンプルさが、好きです。
ソースが濃厚で美味しかった。
ただ、かなりボリューミーで女の子は一人では食べきれないかも。
本当はここのレッドベルベットパンケーキも食べてみたかったのですが、さすがに満腹で断念・・・またいつか。

IMG_1484.jpg

リゾートらしいお店にも行きました。
タモンビーチでBBQができる "Sails BBQ"
シーフードが最高に美味しかった!

自然に癒され、家族や友だちと過ごす時間に癒され、そして美味しい食べ物に癒された数日間。
帰国しいつもの日常に戻って1番怖かったのは、
言うまでもなく体重計に乗ることでした・・・。(笑)

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories