Une Femme Est Une Femme

Guam 1

今年の夏の、1番の思い出について。
(もう9月も終わりだというのに、時差のある記事ですみません)

IMG_1458.jpg

家族と、友だち数人と一緒に、グアム旅行へ行きました。
息子、初めての海外!

3年ぶり、人生2度目のグアムだったのですが、
息子が一緒なだけで旅の楽しみ方も、視点も変わるし、全てが新鮮。

子連れに優しい施設やアクティビティが多く、成田から4時間しないで到着するグアムは、初めての子連れ海外には最適でした。
出発前に空港内のキッズパークで思う存分遊ばせた甲斐あって、フライト中もぐっすり。
終始息子を膝にのせながらのフライトだったので(しかも熟睡しているとさらにズシリと重くなる)、わたしのお尻は崩壊しそうなくらい痛かったのですが・・・。(笑)
それ以外はトラブルなく無事に到着できました。

IMG_1481.jpg

宿泊した Pacific Island Club Hotel はプールが充実。
レベル別のウォータースライダーあり、キッズ用のアトラクションあり、ベビーも安心な浅めのゾーンありで、大人も子どもも楽しめるので、気に入って滞在中毎日通いました。

IMG_1465.jpg

IMG_1454.jpg

IMG_1460.jpg

ネットで買ったベビー用のスワンの浮き輪。
この旅で大活躍だったアイテム。
しかし、セットでついてきた空気入れを忘れてくるという大失態!
自力で膨らまさなければならないというまさかの肺活量チャレンジ・・・。ベビーサイズのくせして、意外と大変。
息子も気に入ってぷかぷか浮かんで遊んでくれて、頑張った甲斐がありました。ほっ。

IMG_1459.jpg

IMG_1482.jpg

もちろん海へも!
ツアーで行った、ココパーム ガーデン ビーチ。
北部にあるプライベートビーチです。
透明度が抜群。水温もあたたかくて最高〜。
かわいい魚が、たくさんいました。

IMG_1461.jpg

IMG_1462.jpg

こちらはホテルの裏の、イパオビーチ。
波が穏やかで、中心部から少し離れているから人も少なめで、静かなビーチ。
ローカルらしき子たちが何組か遊んでいました。穴場なのかも。

IMG_1456.jpg

中心部のタモンビーチは、整備されたさらさらの白い砂浜で、裸足でも安心。
息子も楽しそうに走り回っていました。
きれいな海をみながら麦茶をぐびっと。美味しかっただろうな ^ ^

IMG_1463.jpg

IMG_1464.jpg

IMG_1457.jpg

デデドの朝市にて。
大きなバナナや、初めて見る植物に驚きながら、いろいろ食べ歩き。
写真を撮るのを忘れましたが、おかゆがとっても美味しかったのです。鶏肉入りの。
また食べたいなぁ。

グアムで食べた美味しいもの、他にもいろいろあるのですが、
長くなりそうなので、また別の記事に続きます。

 

 

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories